フリー女子が年の瀬に反省しがちなこと4つ 来年こそは恋したい!


【恋愛コラム/モデルプレス】突然ですが、フリー女子あるあるを言わせてください。「年末になると、自分の恋愛についてやたら考えてしまう」…あるあるだったりしませんか?もうすぐ2018年が終わるということで、今年も出会いがなかったと考える女性は多くいるはず。今回は、フリー女子が年の瀬に反省しがちなことをご紹介します。思わず頷けるものばかりかも?

フリー女子が年の瀬に反省しがちなこと4つ 来年こそは恋したい!/photo by GAHAG
フリー女子が年の瀬に反省しがちなこと4つ 来年こそは恋したい!/photo by GAHAG
♥合コンで笑いに走りすぎた

合コンに行く機会はたくさんあったけど、何故か出会いに直結しなかった…。

そんな時にフリー女子が考えるのが「笑いに走りすぎた」かどうか。

ここを考えた時に、合コンに行ったのに出会いが掴めなかったフリー女子たちは「あ~笑いに走りすぎたかも!」となるみたいです。

来年こそは笑いに走らず、女性らしい一面をアピールして出会いをゲットしよう!と意気込むフリー女子もいるみたいですよ。

♥自分磨きするつもりが違う方向へ行った

自分磨きに精を出した1年を送った女性もいるはず。

年始「絶対彼氏作る!」と意気込んでダイエットを始めたり何だりしたけど、結局食べちゃう時間の方が長かった…と年末になって落ち込む女性もちらほら。

「こんなはずじゃなかったー!」と頭を抱えている人もいるかもしれません。

この記事を読みながら頭を抱えているあなた、きっと大丈夫。

来年、どこを磨いて自分を高めるのかきちんと絞って今年できなかった自分磨きをじゃんじゃんしていきましょう。

自分磨きの方向性を定めておこう/photo by GAHAG
自分磨きの方向性を定めておこう/photo by GAHAG
♥季節の変わり目ごとに彼氏が欲しいと言った

「あー春は出会いの季節だから彼氏が欲しい」

「夏、アクティブになるから彼氏が欲しい」

「秋は人肌が恋しくなるから彼氏が欲しい」

「冬は恋愛のイベント盛りだくさんだから彼氏が欲しい」

こんな風に、季節の変わり目ごとに“彼氏が欲しい”と言っていたな…なんてぼんやり思ったりしていませんか?

あるいは周りの友達などにそんなことを言っていませんでしたか?

「あんだけ言っていたのに彼氏ができなかった…」と肩を落とさなくても問題ありません。

彼氏が欲しいと言葉にしているのであれば、2019年どんな風に行動をして彼氏を作るかを考えてゲットしちゃいましょう。

♥そもそも男性と触れ合う時間を取らなかった

恋愛うんぬん以前に、そもそも男性と触れ合う時間を取らなかった。

そんな女性もきっといるはず。

仕事や勉強に忙しかったり、プライベートも女友達と遊ぶ機会が多かったり趣味に没頭したりなんかして、男性と関わる機会がなかったという人は来年、男友達に連絡をしてみましょう。

そうすれば、少しは恋愛モードに突入することができるかもしれません。

来年こそはフリーを卒業…!/photo by GAHAG
来年こそはフリーを卒業…!/photo by GAHAG
今年1年、恋愛とあまり縁がなかったからこそ色々と反省点も生まれるもの。

その反省を活かして、来年こそは恋愛と縁のある生活を送ってみては?

今よりも少しだけ、あったかい気持ちになれるはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加