年末にしておきたい恋の大掃除4つ 来年の恋に向けて一回整理!


【恋愛コラム/モデルプレス】2018年が刻々と終わろうとしています。部屋の大掃除に追われて一息ついている人もいるのではないでしょうか?部屋の大掃除をした流れで、今年1年の“恋の大掃除”もしちゃいましょう。今年何かと出会いが多かった、あの人のことが忘れられない、元カレを引きずっている…など2018年の恋愛エピソードをここで一旦整理!そうすれば、2019年素敵な恋が舞い込んでくるかもしれません。

年末にしておきたい恋の大掃除4つ 来年の恋に向けて一回整理!/photo by GAHAG
年末にしておきたい恋の大掃除4つ 来年の恋に向けて一回整理!/photo by GAHAG
♥LINEのトークを大掃除

LINEのトーク、色んな男性の履歴で埋まっていませんか?

あるいは、元カレや振られた彼のトークがそのまま残っていたりしませんか?

何人か男性を同時進行に攻略したかったり、好きだった彼とのLINEのやり取りを見返したかったりする気持ちは分かりますが、残しておいても先に進めるかどうかなんて分からないもの。

何人かの男性を同時進行して攻略したい女性は、2019年に攻略したい男性を絞るという意味でも興味ない男性のトークを消しちゃいましょう。

好きだった彼とのLINEがまだ残っているという女性は、もう思い切って消すのがベター。

2018年の終わりと共に、さっぱりと彼とのコミュニケーションの履歴を消してみて下さい。

♥写真・動画を大掃除

これは今年別れた彼がいる女性向けの大掃除。

彼と別れた後、付き合っていた時に撮った写真や動画を削除することができないでいる女性、多いのではないでしょうか?

名残惜しいかもしれませんが、残しておいたままだと気持ち的にもなかなか前に進むことができません。

苦しいかもしれませんが、来年舞い込んでくるであろう恋に期待をして勇気を出して過去の恋とさようならをしましょう。

不要な恋の思い出を一回整理!/photo by GAFAG
不要な恋の思い出を一回整理!/photo by GAFAG
♥もらったプレゼントを大掃除

彼からもらったプレゼントや手紙、まだ取っておいたりしていませんか?

「もらった物に罪はない」と思って普通にプレゼントを使うことができれば、それはそれで問題ありませんが、どうしても彼のことを考えてしまったりして使えないのでいるなら、サクッと大掃除しちゃいましょう。

この時、彼のことを思い出しながら「今までありがとう」と感謝の気持ちを持って一つずつ大掃除するのがベスト。

彼からもらった手紙なども一緒に大掃除しておけば、より前を向いて新しい恋に積極的になれますよ。

♥連絡先を大掃除

さて、ここまで恋の大掃除をしたら最後はこれ。

連絡先を大掃除しちゃいましょう。

連絡先が残っていると、いつまでも前に進むことができません。

かと言って、いきなりがっつり消してしまうのはちょっと辛いものがありますよね。

LINEであれば非表示機能があるので、まずは連絡先を非表示するところから始めましょう。

徐々に彼のいない連絡先に慣れてきたり、新しく好きな人ができたりしたら勇気を出して削除。

そうすれば、清々しい気持ちで新しい恋に進むことができますよ。

もちろん、サクッと連絡先を消すことができるのであればサクッと消してもOKです。

来年もっと素敵な恋が舞い込むかも/photo by GAHAG
来年もっと素敵な恋が舞い込むかも/photo by GAHAG
年末、今年1年の自分の恋愛をがっつり大掃除して、清々しい気持ちで新しい年に訪れる恋愛を待ってみましょう。

きっと、今まで以上に幸せな恋愛ができるはずです。

恋愛で幸せを掴みたい!と燃えている女性は、恋の大掃除を実践してみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加