乃木坂46、2連覇向け気迫パフォーマンス 白石麻衣、卒業発表・西野七瀬への思い語る<レコ大>


【レコード大賞・乃木坂46/モデルプレス=12月30日】年末恒例の音楽賞「第60回 輝く!日本レコード大賞」最終選考会が30日、東京・新国立劇場で開催され、優秀賞作品賞を受賞した乃木坂46が出演した。

乃木坂46(C)モデルプレス
乃木坂46(C)モデルプレス
◆乃木坂46「シンクロニシティ」で2連覇狙う

乃木坂46(C)モデルプレス
乃木坂46(C)モデルプレス
大賞候補となる優秀作品賞には10作品を選出。昨年「インフルエンサー」で大賞を受賞した乃木坂46は今年、白石麻衣単独センターの「シンクロニシティ」で2連覇を狙う。

歌唱前のトークでは、昨年の受賞映像を観て「懐かしい」と言っていたことを司会の安住紳一郎アナウンサーから明かされた白石は、「もう1年立ったんだなとしみじみと感じますね」とコメント。

乃木坂46(C)モデルプレス
乃木坂46(C)モデルプレス
卒業を発表している西野七瀬については「皆さみしい気持ちもあるんですけど、彼女の背中を押して行けるように最後までパフォーマンスしたいです」と思いを語り、隣で聞いていた西野は「押されたいです(笑)」と頷いた。

紫の小花柄ワンピース衣装にこの曲のトレードマークである裸足で、パフォーマンス。卒業した若月佑美、生駒里奈の位置には、中田花奈と梅澤美波がそれぞれ入り、ラストは白石の切ない表情で魅せた。

◆「第60回 輝く!日本レコード大賞」

「第60回 輝く!日本レコード大賞」は、2018年の日本の音楽界を代表する楽曲、アーティストが一堂に会する音楽の祭典。今回は記念すべき60回にあたり、放送を拡大してよる5時30分から11時までの5時間半の生放送となる。第60回という節目となる今回の司会は、初の抜擢となる土屋太鳳と7年連続7回目の安住紳一郎アナウンサーのペアが担当。

今年の「日本レコード大賞」は、欅坂46「アンビバレント」、TWICE「Wake Me Up」、乃木坂46「シンクロニシティ」、AKB48「Teacher Teacher」、西野カナ「Bedtime Story」、DA PUMP「U.S.A.」など優秀作品賞10作品の中から決定。「最優秀新人賞」は辰巳ゆうとに決定した。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加