関ジャニ∞、深夜の東京で“ガチ取材” 錦戸亮がまさかの“おっさん発言”


【関ジャニ∞/モデルプレス=12月31日】関ジャニ∞の「関ジャニ∞クロニクル」(フジテレビ、毎週土曜10時53分~)のスペシャル番組『関ジャニ∞クロニクル 真夜中のおひとり様 東京大捜索スペシャル』が2019年1月1日午後11時30分から放送されることが決定した。

関ジャニ∞(C)フジテレビ
関ジャニ∞(C)フジテレビ
音楽・芝居・バラエティなど多方面で活躍する「関ジャニ∞」が、ロケ・コント・歌・トークなどの様々な企画にチャレンジし、新たな一面を魅せる同番組。2019年の元日深夜はスペシャル番組として全国ネットで放送される。

今回、番組の人気コーナー、丸山隆平が深夜にひとりでいる女性を直撃取材してきた「おひとり様クイズ」を初めてメンバー全員で深夜の東京を大捜索してしまおう!という無謀ともいえる企画が行われた。

◆関ジャニ∞、3つのエリアで取材

東京を3つのエリアに分けて、3チームに分かれたメンバー。横山裕・安田章大ペアは巣鴨周辺から取材開始。女性を見つけるやいなや「めちゃくちゃキレイ!」「3分どうですか?2分は?」と積極的に声かけするが…なかなか立ち止まってくれず苦戦。ようやく取材できた女性は、年齢を聞いてびっくり、そのお色気にふたりも驚きを隠せない。男性を落とすテクまで聞き、好調なスタートを切った。しかし、まだ若いのに深酒している女子の“危ない体験”を聞き少し心配になってしまう場面も。

下町エリアに出没した、丸山・大倉忠義ペアはひとりで歩いている女性がなかなか見つからず、見つけたら即ダッシュ。大倉は「こんなに大人が走っていたら怖いって!」とぼやきながらふたりで走りまくる。上野のインテリ女子大生や、夜の仕事をしている個性的キャラを続々捕獲することに成功。意外にも?大倉に厳しめな女子が多く、コントのようなやり取りも必見だ。

村上信五・錦戸亮ペアは東京の西側を捜索。こちらも意外とすごい経歴を持つ女子が登場したり、彼氏の“ありえないデートプラン”をグチる女子の話を聞いたりと充実の撮れ高に。アルバイトを終えたばかりの真面目な大学生には、錦戸がつい「お小遣いあげたくなる」と発言。村上は「お前老けたな!」とまさかの“おっさん発言”に突っ込む。

スタジオでは、かたせ梨乃とバナナマンの日村勇紀がこん身の取材VTRを見ながら大爆笑。女子たちの“生態”にまつわるクイズでも大盛り上がり。今回の特番では、錦戸が恋に悩む乙女たちに独特アドバイスをする「ラブサプライズマン」の企画も行われる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加