うわ…この子カワイイなぁ…!新年会モテするポイント4つ


【恋愛コラム/モデルプレス】お正月休みが明けたら新年会!という人、たくさんいるのではないでしょうか?その新年会をきっかけに年明け早々“モテ”をゲットしようと色々考えている女性も恐らくいるはず。今回は、2019年のスタートをモテで切るための“新年会モテする秘密”を4つご紹介します。

うわ…この子カワイイなぁ…!新年会モテするポイント4つ/photo by ぱくたそ
うわ…この子カワイイなぁ…!新年会モテするポイント4つ/photo by ぱくたそ
♥なかなか話さない人にも会話を振る

新年会となると、それなりの人数が集まる場になるもの。

その中には、なかなか話さない…という人も少なからず出てくるはずです。

そんな人を見つけたら、自然とその人にも会話を振りましょう。

色んな人に対して平等に会話を振っているあなたを見て、好印象を抱かないという男性はいないはずです。

もちろん、話したくないという人も中にはいるので、その空気を察したら会話は控えるのを忘れないように。

♥会話をしながら気を配る

飲み会で気配りができるモテといえば、どんなのが思い浮かびますか?

サラダを取り分ける?空いたお皿やグラスをテーブルの隅に下げる?

確かにこれらも“気配りモテ”するために必要なテクニックと言えるでしょう。

しかし、せっかくの新年ですからここは少し角度を変えた気配りモテをしたいところ。

というわけで、2019年の新年会で気配りモテをしたいのであれば“会話をしながら○○する”を意識しましょう。

普通に喋りながら「何か食べますか?」「何か飲みますか?」と聞くだけでも、気を配ることができる自分をアピールすることができます。

気の配り方も自然なので、周りの女性から反感を買うこともありませんよ。

会話を楽しみながら気配りをしてみて/photo by ぱくたそ
会話を楽しみながら気配りをしてみて/photo by ぱくたそ
♥「何飲んでいるの?」と聞く

新年会となるとドリンクを飲む機会が多くなるもの。

アルコール、ジュース、お茶…色々あります。

気になるあの人が新年会に参加しているようでしたら、飲み物を飲んでいるタイミングで声をかけてみましょう。

まだちゃんと話したことがないのであれば、絶好のチャンスです。

そうでなくても、その場にある飲み物や食べ物に関する話題は誰でも受け答えができるため、会話のスタートとしてはベストです。

そこから上手く会話に持ち込めれば、モテに一歩近づけますよ。

♥とにかくよく笑う

こうした集まりの場は、楽しむのが一番。

とにかくよく笑うだけでも、新年会の空気が明るいものに大変身します。

そういった人が一人いるだけでも十分。

場合によっては愛されキャラにすらもなりえます。

2019年、愛されモテをしたいのであれば去年以上に笑った顔を見せてみても良いですね。

新年早々がっつりモテちゃおう/photo by ぱくたそ
新年早々がっつりモテちゃおう/photo by ぱくたそ
新年会をきっかけに、今年1年あなたがモテ街道を歩けるような空気を作ってみましょう。

そうすれば、どこかで出会いを見つけることができるかもしれません。

恋愛運アップも含めて、新年会モテを狙ってみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加