北川景子と「ぜひ一緒にやりたい」 泉ピン子がネットカフェ暮らしの老婆に<家売るオンナの逆襲>


【家売るオンナの逆襲/モデルプレス=1月8日】女優の北川景子が主演を務めるドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、1月9日スタート・毎週水曜よる10時~)の第2話(1月16日放送)に、女優の泉ピン子がゲスト出演する。

(左から)北川景子、泉ピン子 (C)日本テレビ
(左から)北川景子、泉ピン子 (C)日本テレビ
同作は、2016年夏に連続ドラマとして、2017年5月にはSPドラマで放送された「家売るオンナ」シリーズの続編で、北川演じる天才的不動産屋・三軒家万智が、顧客の問題を解決しながら、華麗に家を売りまくる痛快ストーリー。毎話、三軒家万智が家を売る豪華ゲストと、演じるキャラクターが見どころだが、16日放送の第2話のゲスト・泉の役どころが発表になった。

◆泉ピン子がゲスト出演

泉が演じるのは、超気まぐれな高齢のひとり客・神子巴(かみこともえ)。契約直前でクレームをつけてドタキャンを繰り返すモンスター客の正体は、ネットカフェで暮らすおばあさん。神子が十分な預金を持ちながらもネットカフェに住んでいる理由とは?

神子に、天才的不動産屋・三軒家万智は一体どんな家を売るのか。また第2シリーズから登場する万智の宿命のライバル・留守堂謙治と熾烈なバトルを繰り広げる。

(左から)北川景子、工藤阿須加、泉ピン子 (C)日本テレビ
(左から)北川景子、工藤阿須加、泉ピン子 (C)日本テレビ
泉が日本テレビの連続ドラマに出演するのは18年ぶり。「『家売るオンナ』は第1シーズンを見ていました」を明かし「(北川)景子さんが『家売るオンナ』のパート2をやると話していて、ぜひ一緒にやりたいと思って、今回参加させていただきました」と歓喜。「実際に現場に来て、NGは出せないという気持ちでやりました」と気を引き締めて臨み「終わってホッとしています」と胸をなでおろした。(modelpress編集部)

泉ピン子 (C)日本テレビ
泉ピン子 (C)日本テレビ
■泉ピン子 コメント

日本テレビの連続ドラマには18年ぶりへの出演となります。「家売るオンナ」は第1シーズンを見ていました。(北川)景子さんが「家売るオンナ」のパート2をやると話していて、ぜひ一緒にやりたいと思って、今回参加させていただきました。

ドラマについては、脚本が面白かった!(自分が演じた)おばあちゃんの役が面白くて、よく書けていると思いました。

実際に現場に来て、NGは出せないという気持ちでやりました。終わってホッとしています。

孤独死はとても現実にある話で、一人で住んでいる方にとっては、非常に考えさせられるセリフばかりだと思います。

■小田プロデューサー コメント

去年の今頃、家売るオンナの続編を企んでいた頃に主演の北川さんから「泉ピン子さんが家売るオンナを見てくださっていた」という嬉しい話を聞きました。大河ドラマ「西郷どん」の共演時にそんな話が出たとのこと!続編にゲストでピン子さんにご出演いただけたらどんなに心強いだろうと、オファーをする前から勝手にピン子さんに当て書きをして、このネットカフェババアの話を作りました。

金持ちクレーマー客でありながらネットカフェで暮らす悲しき老婆…こんなぶっ飛んだ役をやっていただけるのか心配でしたが、面白がってくださり、出演していただける事になりました。実際にピン子さんが現場に入って演じた神子は想像以上に強くて儚くて…素晴らしかったです。

特に三軒家万智と向き合ってバチバチのシーン!家売るオンナがこんなイイ形で戻って来れた事を実感し、胸が熱くなりました。

つまらない常識に縛られる生き方を三軒家万智が爽快に解き放つ「家売るオンナ」らしい第2話!どうぞご期待ください。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加