純烈・友井雄亮、暴力・妊娠・流産の報道「全て事実」「殴ったり蹴ったり…」


【純烈・友井雄亮/モデルプレス=1月11日】過去の複数の交際女性への暴力や金銭問題が報じられた、ムード歌謡コーラスグループ「純烈」の友井雄亮(38)が11日、都内で会見を行い、グループ脱退と芸能界引退を発表。涙で謝罪し、女性トラブルについて「事実」と認めた。

友井雄亮 (C)モデルプレス
友井雄亮 (C)モデルプレス
◆純烈・友井雄亮、過去の交際女性へのDVや金銭問題認める

友井は「週刊文春」で、2014年頃から交際していたA子さんへ暴力を振るい、その後の恋人・B子さんの3000万円を使い込み、同時期に人妻のC子さんと不倫疑惑があったことなどが報じられていた。また女性が妊娠し、流産したことも伝えられていたが、「すべて事実です」と認め、「相手を思いやる気持ちが足りなかった」と謝罪した。

友井雄亮 (C)モデルプレス
友井雄亮 (C)モデルプレス
暴力については「手をあげて相手を傷つけてしまったのは本当に申し訳ない。どこかでそれを反省しながらやっていたんですけど、また手を出してしまっているというのは弱い自分に勝てなかったから」と複数回に渡って「殴ったり蹴ったり」と手をあげることがあったという。なぜ女性に手をあげてしまったのか聞かれると「過去のことなので内容は具体的なことはお伝えできないですが、例えば別れ話、他愛もない喧嘩だったり」と言葉を濁らせつつ答え、「浮気がバレた際に逆ギレした?」の質問には「浮気のことも多々あった」と認めた。

友井雄亮 (C)モデルプレス
友井雄亮 (C)モデルプレス
昨年の大みそかには「NHK紅白歌合戦」への初出場を果たすなど、純烈として飛躍の1年になったが、こうした問題を抱えていたことについて「どこかで仕事をやりながら表に出るのではないかとひやひやした気持ちは抱えていた」と打ち明けた。

問題が発覚した9日に、友井はブログで謝罪し「すでに解決」と伝えていたが、翌10日には所属事務所がマスコミ各社へFAXを通じて「友井の謝罪コメントに関して「解決済みであるとする事実と異なる部分がございました」とコメントしていた。

◆純烈、昨年「紅白歌合戦」に初出場

純烈は、スーパー銭湯でのライブを中心に活動し人気を集めるムード歌謡グループ。昨年大みそかに「NHK紅白歌合戦」への初出場を果たし、昨年4月にはメンバーの小田井涼平がタレントで映画コメンテーターのLiLiCoとの結婚を発表し話題となった。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加