「深キョンドラマでイケメン見つけた」永田崇人がネクストブレイクの予感<モデルプレスインタビュー前編>


【永田崇人/モデルプレス=1月15日】ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』の孤爪研磨役や、『東京ワンピースタワー』ライブアトラクションのモンキー・D・ルフィ役で知られる俳優の永田崇人(25)が、1月15日スタートの深田恭子が主演を務めるTBS系連続ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(毎週火曜よる10時~)に出演する。くりっとした瞳に愛嬌のある笑顔は「イケメン」「可愛い」と視聴者女性の心をつかむ予感。そんな期待の俳優・永田にインタビューを行った。

永田崇人 (C)モデルプレス
永田崇人 (C)モデルプレス
同作は、隔月刊『クッキー』(集英社)で連載中の持田あき氏による同名漫画を実写ドラマ化。恋も仕事もしくじっている超鈍感なアラサー女子が、タイプの違う3人の男性からアプローチされるラッキー・ラブコメディで、主人公の残念なアラサー女子・春見順子を深田が演じ、順子にアプローチするタイプ違いの3人の男性を永山絢斗、横浜流星、中村倫也が演じる。

永田が演じるのは、横浜演じる東大合格を目指すイケメン不良高校生・匡平の友人役のマイルドヤンキー、通称“マイヤン”5人組の一人、エンドー役。ニット帽とメガネがトレードマークだ。

(左から)木佐役・若林拓也、ナラ役・堀家一希、カブ役・櫻井圭佑、エンドー役・永田崇人(C)TBS
(左から)木佐役・若林拓也、ナラ役・堀家一希、カブ役・櫻井圭佑、エンドー役・永田崇人(C)TBS
永田はこれまでハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』の孤爪研磨役など、舞台を中心に活躍。全国ネットのGP帯連続ドラマへの出演は今回が初となる。

永田崇人 (C)モデルプレス
永田崇人 (C)モデルプレス
◆『ハイキュー!!』永田崇人がGP帯連ドラ進出

― まずはドラマ『初めて恋をした日に読む話』への出演が決まったときのお気持ちを教えてください。

「ドラマにも出演してみたい」と思っていたところだったので、すごく嬉しかったです。実は、去年からおばあちゃんが足を悪くしてしまい、これまで舞台を見に来てくれていたのですが、それが難しくなってしまって…。テレビドラマに出たら見てもらえるかなと思っていたときに出演が決まり、とても嬉しかったですね。

― おばあちゃん孝行ができますね!

まずは見方をちゃんと教えないと(笑)僕自身、あまりテレビドラマの経験がなく、全国ネットの連続ドラマというのも初めてですが毎日楽しく撮影しています。

― 役作りなどの準備はどのように行いましたか?

原作を読みました。台本もしっかり読んだのですが、比較的、自分に近い性格の役かなと思います。「台本でこういうことを喋るんだったら、自分だったら普段どんなふうにやるかな?」と考えながら撮影に臨んでいます。

― テレビドラマへの出演はあまり経験がないとのことですが、緊張することは?

あまりしないですね。現場の雰囲気がとてもよく、皆さんいつもニコニコしているので、プレッシャーを感じることも少ないです。

永田崇人 (C)モデルプレス
永田崇人 (C)モデルプレス
◆深田恭子&横浜流星との共演エピソード

― 主演の深田恭子さんの印象を教えてください。

「キョンちゃんって呼んでね」と言ってくださり、最初は大先輩なので「無理ですよ」と思っていたのですが、僕が「キョンちゃん」と呼ぶと喜んでくださって…。本当に素敵な方です。優しいですし、いろいろ話しかけてくださります。

― 匡平役の横浜流星さんとの共演はいかがですか?

すごく仲良くさせてもらってます。中空きで、僕と流星しか楽屋にいなかったときからたくさん話すようになりました。共通の知り合いがけっこういるので、それも大きかったかな。流星がドキドキするような芝居をしているときは、一緒になってドキドキしている自分がいます(笑)

― エンドーと行動をともにする“マイヤン”5人組もフレッシュな若手俳優が演じるということで注目を集めています。

刺激をもらっていますね。皆さん、素敵なアイディアをたくさん持ってきてくださりますし、そういうのをみんなでぶつけ合いながらやっていくのも楽しいです。高校生役なのですが、くだらないことを話したり、本当に高校生に戻ったような気分です。

永田崇人 (C)モデルプレス
永田崇人 (C)モデルプレス
◆テレビと舞台の違い&初恋の思い出

― テレビと舞台、違いを感じる点や難しいなと思うところを教えてください。

やっぱりカメラがあるかないかはすごい大きいなと思いますね。使う脳が違うなと感じています。カメラを意識することは難しいなと感じますが、今はそれがすごく楽しくもあります。正解はわからないけれど、自分で考えながら取り組んでいます。

― ドラマのタイトル『初めて恋をした日に読む話』にかけて、初恋のエピソードをお願いします。

保育園の時でした。僕よりも身長が高くて、ケンカをしたら僕のほうが負けていましたが(笑)そういう強い女の子がすごく好きだったという思い出があります。今はどちらかといえば亭主関白なタイプになりたいですね(笑)

永田崇人 (C)モデルプレス
永田崇人 (C)モデルプレス
◆永田崇人のことがもっと知りたい!Q&A

― オフの日の過ごし方を教えてください。

サッカーをしてます。ポジションはサイドハーフです。

― 最近のマイブームは?

「ウォーキング・デッド」を見ること。あと美顔器(笑)ドラマの現場にあって、すごくいいんです!

― 好みの女性のタイプと理想のデートプランをお願いします。

んー、好きになった人がタイプな気がします。理想のデートは、海外旅行に行ってみたいです。セブ島とかいいですよね!

― ご自身のチャームポイントは?

口元のほくろ。ですが、メイクで隠れてしまうことが多いかも(笑)

次回は公演を控えるハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』“東京の陣”への意気込みや上演が決まったときの胸中、同作で主演を務める心構えに迫るインタビューをお届け。(modelpress編集部)

永田崇人 (C)モデルプレス
永田崇人 (C)モデルプレス
■永田崇人(ながた・たかと)プロフィール
生年月日:1993年8月27日
身長:167cm
血液型:A型
出身:福岡県
趣味:絶叫系アトラクションに乗ること、銭湯に行くこと、球技、カラオケ 
特技:アクロバット、サプライズムービー作り、笑顔

ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』の孤爪研磨役などで知られる。2019年1月スタートのTBS系連続ドラマ『初めて恋をした日に読む話』に出演。



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加