男性が2度目のデートに誘いたいと思う女性の特徴4つ スゴ得限定


(Photo by amok)
気になる彼と最初のデートの約束までは辿り着くものの、なぜか2回目のデートには誘われない…そんな経験ありませんか?

「また、会いたい」と男性に思ってもらうには、どうすればよいのでしょう。

そこで今回は、男性が2度目のデートに思わず誘いたくなる女性の特徴を4つご紹介します。

◆1.共通点を見つける

会話が続かないと沈黙が続き、気まずい雰囲気になってしまいますよね。会話が続き、盛り上がると、相手も「もっと話したい」「また会いたい」という気持ちになります。

好きな食べ物、趣味や出身地など、何でも良いので、まずはお互いの共通点を見つけて話し、会話が続く努力をしてみましょう。

(Photo by wavebreakmedia)
◆2.彼が提供した話題には常に前のめりな姿勢を見せる

野球やサッカー、ゲームなど、自分があまりわからない(興味がない)話題でも、常に前のめりで聞くことが大事。

「今度一緒にやりたいな
」「わからないから教えて~」といった言葉があるだけで好感度がグーンとアップ。あなたに興味ありますよアピールが大事なのです。

◆3.『落ち着く~』はキラーワード

会話がもし途切れてしまったら、『◯◯くんと一緒にいると落ち着く~』とつぶやいてみて。

この言葉は、沈黙の気まずさをカバーしてくれるだけでなく二人の距離がグッと縮めるキラーワード。

この他にも素直に『楽しいね~』と伝えるのも◯。素直な女の子や愛嬌のある子が愛されるのは、いつの時代も同じです。

◆4.別れ際は礼儀正しく

当たり前かもしれませんが、別れ際にきちんと御礼を言えるか言えないかは、結構重要なポイント。案外言えない子も多いのだとか。

お礼を言いつつ楽しかった気持ちも伝えると相手も「またデートしたいな」「次のデートはもっと楽しませよう」という気持ちになるでしょう。

また、
LINEでの御礼メッセージもお忘れなく。「今度いつ会えるかな?」と素直に伝えてみても良いのでは?

いかがでしたか?

初デートで大切なのは、楽しかったという気持ちをしっかり伝えること。

序盤で駆け引きなんかせず、素直な気持ちでぶつかっていきましょう!(
modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加