雰囲気が可愛い女子の特徴3選 誰でも可愛く見せるテクニック満載!


【恋愛コラム/モデルプレス】顔の造形がものすごく整っているわけではないけれど、何となく「可愛い」と思う女の子っていますよね。このような女の子は、何年か前から世間に浸透している「雰囲気イケメン」のように、「雰囲気を良くして可愛くなる」努力をしているのです。この記事では、雰囲気が可愛い女の子の特徴と、誰でも可愛く見せるテクニックを紹介します。顔にあまり自信はないけど、可愛くなりたい女の子は必見ですよ。

雰囲気が可愛い女子の特徴3選 誰でも可愛く見せるテクニック満載!/photo by GAHAG
雰囲気が可愛い女子の特徴3選 誰でも可愛く見せるテクニック満載!/photo by GAHAG
♥雰囲気がかわいい女の子は雰囲気が「やわらかい」

・髪色は茶色を効果的に使って、やわらかな雰囲気を

雰囲気が可愛い女の子って、「見た目が強そうではない」オーラを出しているk。

髪型も黒と金のツートンカラーだったり、真っ赤だったり、ツーブロックを入れている女の子は個性的で素敵ですが、「雰囲気が可愛い」かと問われたら…。

雰囲気を可愛く見せるには“茶色”が効果的。

髪の毛のカラーを明るめのベージュにする、普段のアイメイクもブラウン系統にする…などが使えるテクニックとして挙げられます。

色素薄めな女の子を目指せば、可愛く見えること間違いないはずですよ。

・白のニットやひらひらのワンピースで「女の子感」を出す
女の子らしい服を着こなして/Photo by GIRLY DROP
女の子らしい服を着こなして/Photo by GIRLY DROP
いわゆる「モテ服」を着ている女の子は、やっぱり可愛く見える傾向があります。

白のニットで萌え袖、パステルカラーのワンピースをヒラヒラさせるなど“分かりやすい女の子らしさ”が、雰囲気を可愛く見せるためには大事な要素に。

個性的なファッションも、受け入れてくれる人はいますし、一部の人に人気が出るかもしれません。

ですが、「大勢の人に雰囲気が可愛いと思われたい!」という野心を抱えているのであれば、分かりやすい女の子らしさを取り入れるようにしましょう。

♥女の子の雰囲気は「髪の毛」で決まる
かわいい雰囲気をつくる為にはヘアケアが重要!/Photo by GIRLY DROP
かわいい雰囲気をつくる為にはヘアケアが重要!/Photo by GIRLY DROP
・パサパサの髪の毛はNG!毎晩のケアでかわいく見える

可愛いメイクをして、可愛い服を着ても、髪の毛がパサパサだとその効果は半減。

雰囲気を可愛く見せるには、髪の毛のケアも大切になってきます。

髪の毛の雰囲気も第一印象に含まれますし、輪郭をごまかしたり、小顔に見せることもできる最強パーツです。

しっかりとケアをして、髪の毛から「可愛い雰囲気」をつくりましょう。

そうすることで、どんな女の子でも可愛く見えますよ。

・「雰囲気可愛い」には前髪が命!ミリ単位でこだわってみて

時代が一番現れるのは「前髪」と言っても過言はないでしょう。

流行を上手く取り入れれば、第一印象で可愛さをアピールすることができます。

今、多くの女性がしている前髪を調べて、自分に似合いそうであれば取り入れてみましょう。

イメージチェンジにも繋がって、可愛い女の子に近づけるかもしれませんよ。

♥細かなところまで手を抜いていない
細かいところまで手を抜かない/Photo by GIRLY DROP
細かいところまで手を抜かない/Photo by GIRLY DROP
・はがれかけのネイル、服の毛玉を気にする

可愛く見られるためには、細かなところまで手を抜かないことが大切です。

「可愛いな」と思ってパッと剥がれかけたネイルが視界に入ってきたら、少し気持ちが萎えてしまうもの。

同様に、毛玉だらけの服もマイナスポイントです。

かわいく見せるためには、細やかなところまで気を抜かず、手も抜かないことが重要ですよ。

・可愛く見えるように、持ち物にもこだわってみて

可愛く見せるためには、持ち物も重要。

一般的な女性が可愛いと思うもので、男性も「それかわいいね」と言いやすい程よいラインのアイテムを探すことがポイントです。

自分の個性も大切ですが「これ持っていたら可愛いって思われるかな…?」と考えながら持ち物にこだわるのも、

・言動、仕草にも要注意
「中身」も可愛くみせよう/photo by GAHAG
「中身」も可愛くみせよう/photo by GAHAG
今までは主に「見た目」をかわいく見せるためのテクニックを紹介をしましたが、最後に「中身」をかわいく見せるテクニックをご紹介します。

例えば、スカートを履いているときは足を開かないで座る。

指先を揃えて、手先まで綺麗に見せる。

このような仕草はもちろんですが、言葉遣いも女の子らしくすることが大切です。

「メシを食う」ではなく「ご飯を食べる」。

「これマジうめえな」ではなく「これ本当に美味しいね」など、言葉遣い一つで雰囲気は変わるものです。

ファッションやメイクを変えるのは、事前準備も必要ですし、イメージチェンジにもなるのでちょっと勇気がいるもの。

ですが、言葉遣いや仕草であれば、この記事を読んでいる今からでも意識できることです。

すぐにできることから、実践してみてくださいね。

♥意外と量産型女子が雰囲気可愛いを作る!
個性を抑えて雰囲気がかわいい女子を目指してみて/Photo by GIRLY DROP
個性を抑えて雰囲気がかわいい女子を目指してみて/Photo by GIRLY DROP
ここまで、雰囲気が可愛い女の子の特徴と、見た目に自信がない見えるテクニックを紹介してきました。

意外と“量産型”と言われる可愛さが、モテに直結するのかもしれません。

みんなが「可愛い」と思っているから、量産型の流行が生まれるもの。

だからこそ、みんなが可愛いと思うものに近づければ、それはもう“可愛いの権化”なのです。

ただ、最近では量産型女子の中でも、“可愛い”が細分化しているように見える傾向も…。

流行っているアイテム、コーディネート、髪型を少しずつ取り入れて、量産型の中でも個性を出そうとする流れが生まれつつあります。

自分にあった流行のアイテムを取り入れて、雰囲気が可愛い女の子を目指しましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加