三浦春馬、ヌードで美肌際立つ 黒田エイミと“全身くまなく”撮影


【三浦春馬・黒田エイミ/モデルプレス=1月17日】俳優の三浦春馬とモデルの黒田エイミが出演する新CM「潤いを逃がさない男篇」「潤いを逃がさない女篇」が、19日より全国で放映される。

三浦春馬(提供写真)
三浦春馬(提供写真)
◆三浦春馬&黒田エイミ、全編ヌード撮影に挑戦

同CMは、全編ヌードでの撮影が行われた。肌のアップから始まり、三浦、黒田の肌全身をくまなく撮影し、美しさの魅力が存分に引き出されたCMとなっている。

黒田エイミ(提供写真)
黒田エイミ(提供写真)
三浦と黒田の姿のみで出来た映像は、透明感ある世界観で描かれ、様々な視点のシーンカットで構成されており、見ごたえのあるアーティスティックな映像となっている。

三浦春馬(提供写真)
三浦春馬(提供写真)
◆三浦春馬、監督が美肌絶賛

同CM撮影は、監督と三浦が話し合いながらポーズのチェックを行う真剣な打ち合わせからスタート。撮影中は何度もポーズや表情を変え、監督から最終的なOKが出ると、三浦と監督で素材を確認する様子もあり、終始なごやかな雰囲気で進んだ。

三浦春馬(提供写真)
三浦春馬(提供写真)
映像を見ながら監督からは、三浦の美しい肌を絶賛する一幕も。また、ポーズが的確だったこともあり、予定していた時間よりも早く終了するなど、初めてのヌードCMもなんなくこなす三浦の姿が垣間みえる撮影となった。

黒田エイミ(提供写真)
黒田エイミ(提供写真)
◆三浦春馬「とても大変でした」

撮影を終えた三浦は「すごく美しいムービーになったと思います。なんて言えばいいか分からないですが、映像を見たとき、そこにはリアルと幻想的な光の世界の狭間で、抽象的な世界が広がっていたような気がします」と述懐。

黒田エイミ(提供写真)
黒田エイミ(提供写真)
さらに、CM撮影で新しくチャレンジしたことについて聞かれると「1~2分くらい同じ態勢で維持してないといけないというところですかね。グラフィックはムービーに比べて、長いこと姿勢を維持しなければならず、3分間くらい静止しているのがとても大変でした」と打ち明けた。(modelpress編集部)

■三浦春馬プロフィール

1990年4月5日生まれ。AB型。茨城県出身。1997年、NHKの連続テレビ小説『あぐり』で子役としてデビュー。2017年、舞台『キンキーブーツ』で、 第24回読売演劇大賞優秀男優賞・杉村春子賞を受賞。

■黒田エイミプロフィール

1988年生まれ。モデル。雑誌「GLAMOROUS」「with」「CLASSY.」「sweet」「MORE」「MAQUIA」などでモデルとして活動。テレビでは2014年から16年テレビ朝日「BeauTV~VoCE」のMCを務め、TVCMなど広告分野でも幅広く活躍。



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加