浅田真央、現役時代のお金事情は?一番思い出深い演技は?“直球”質問に答える


【浅田真央/モデルプレス=1月18日】19日放送の『ウラマヨ!』(毎週土午後1時放送・関西ローカル)に、浅田真央が出演する。

浅田真央/19日放送『ウラマヨ!』より(C)カンテレ
浅田真央/19日放送『ウラマヨ!』より(C)カンテレ
同番組は、普段なかなか見られない大ヒット商品や流行、業界のウラ側をのぞき見する、痛快爆笑バラエティー。番組では、“関西人が真央ちゃんに聞きたい100の質問SP”と題し、フィギュアスケートからプライベートに関することまで、浅田に質問をぶつけまくる。

引退後、関西ローカル番組に単独での出演は初めてという浅田がスタジオに登場すると、観覧客は、「キャー!!!」というかつてない大歓声に包まれた。ブラックマヨネーズ・吉田敬は「お客さんの“キャー”を聞いた瞬間に鳥肌が立ちました。もう感動してしまいました」と収録冒頭から大興奮。果たして、関西人の“直球”質問に、浅田はどのように答えるのか?

◆現役時代のお金事情・一番思い出深い演技…

小杉竜一、浅田真央、吉田敬/19日放送『ウラマヨ!』より(C)カンテレ
小杉竜一、浅田真央、吉田敬/19日放送『ウラマヨ!』より(C)カンテレ
早速「トップ選手になったら色々お金がかかりませんか?」という質問で、衣装代、靴代、振り付け料などフィギュアスケート現役時代のお金事情が明らかに。続いて「現役時代一番思い出深い演技は?」という質問に、「ソチオリンピックのフリー。(思い出すと)すごい手に汗をかく」と答えた浅田。

2014年のソチオリンピックで、日本中の期待を一身に背負いながらも、女子シングルのショートプログラムでまさかの16位という結果になった当時の極限状態だった心境や、翌日のフリーの演技直前にファンの声援で救われたという感動のエピソードを語る。

その後も、浅田と縁が深いアノ人からの質問や、プライベートに関する質問が飛び出し、“浅田真央”のウラ側が次々と明らかになる。

◆浅田真央に“小杉スペシャル”気に入る

浅田真央がロケへ/19日放送『ウラマヨ!』より(C)カンテレ
浅田真央がロケへ/19日放送『ウラマヨ!』より(C)カンテレ
さらに「大阪に来たからには!」ということで、小杉竜一の勧めで、ブラマヨと浅田の3人は、スタジオを飛び出し、カンテレ近くの天神橋筋商店街にあるたこ焼き屋さん“わなか”を訪れる。

初の天満にウキウキした様子の浅田を見て、商店街を歩いていた人々は「え!?え!?」と信じられない様子。小杉が『ウラマヨ!』収録の際には必ず食べている、塩マヨネーズとソースマヨのハーフ&ハーフ(ソースとマヨネーズ多め)味、通称“小杉スペシャル”を、ドヤ顔で浅田におごり、早速3人は焼き立てを店内でいただく。

「お塩とマヨネーズだけなので、お出汁の味がフワッと感じられます」と“小杉スペシャル”を気に入った様子の浅田。そこで明かした「いくね~!」とブラマヨの2人もビックリの、浅田が引退後初めてとった行動とは?

◆浅田真央を絶賛「超一流になればなるほど…」

19日放送『ウラマヨ!』より(C)カンテレ
19日放送『ウラマヨ!』より(C)カンテレ
浅田との初共演を終え、小杉は「ほんまに優しさの塊というか、色んな人に愛されて、そしてまたその感謝をみんなに返そうという思いが伝わってくる素晴らしい人やなって感じました。姿勢もよかったですし。わなかでイートインをした人史上、一番背筋伸びてたんちゃうかな。たこ焼き食う人間の背筋じゃなかったです」と絶賛。

吉田は「超一流になればなるほど人間って逆に話しやすくなるんやなって。偉そうにする部分が全くない。『ウーイェイよしたか(スマイル)は、“ウーイェイ”って言ったら、ウーイェイって返してくるんです』って浅田さんに言ったんです。でも『フリと取られても失礼かな、そんなことやれへんやろうな』とか思いながら、僕、目をそらしたんです。ほんだら、“ウーイェイ”って、よしたかに言ってくれはりました」と、思いがけない浅田の初“ウーイェイ”に感激したよう。

さらに印象的だったことについて、小杉は「わなかに向かうとき、出た瞬間雨が降ってきたんです。そのときに『うわー!雨降って来た』って言った感じは普通の女の子でした。可愛らしかったです」と、浅田の氷上では見せない一面を垣間見たことを語り、吉田はわなかを出てスタジオに戻る際に雨が止んでいたことを受けて、「これ虹が出るパターンじゃないですか!?」という無邪気な発言をした浅田が印象的だったようで、「前向きすぎてピュアすぎて、何言ってるかわかりませんでした(笑)」と、こぼした。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加