男性が思わずドキッとする女性のしぐさ13選 自然なふるまいで好印象!


【恋愛コラム/モデルプレス】「好きな彼と両想いになりたい!」と思ったら、自分からも積極的なアプローチをしていきたいですよね。しかし、やりすぎは禁物。わざとらしいしぐさは、ぶりっこに見えてしまい、彼がびっくりしてしまうかも。今回は、大好きな彼をドキッとさせて、メロメロにさせる自然なしぐさを一挙ご紹介します!

男性が思わずドキッとする女性のしぐさ13選 自然なふるまいで好印象!/Photo by ぱくたそ
男性が思わずドキッとする女性のしぐさ13選 自然なふるまいで好印象!/Photo by ぱくたそ
♥思わずドキッとする女性のしぐさって?

早速、思わずドキッとする女性のしぐさを紹介していきます。

すぐに実践できるものばかりなので、明日からのデートで、使ってみてください。

・髪をかきあげる、耳にかける
いつもとのギャップにドキッとしてしまうそう…/Photo by ぱくたそ
いつもとのギャップにドキッとしてしまうそう…/Photo by ぱくたそ
女性の髪は、男性にとって魅力的なものの1つ。

サラサラで艶のある髪をなびかせているだけで、ドキドキしてしまう男性は多いのです。

そんな綺麗な髪を、ふとした瞬間にかきあげたときや、仕事に熱中して髪を耳にかけたとき、男性は女性から目を離せなくなってしまいます。

いつもは髪をおろしている女性が急に髪を結んできたときや、ロングヘアだった女性が急にショートヘアにしてきた場合も、ドキッとする男性は多いようです。

突然イメージチェンジしてみるのも、有効かもしれません。

・足を組みかえる

足も、男性が好きなパーツの1つ。

スカートから見える足を、ふとした瞬間組みかえた時、無意識に男性はチラ見してしまいます。

特に、ミニスカートを履いている女性の場合、より足を協調するため目に入ってしまう男性は多いはず。

悩殺しない程度に試して、男性をドキッとさせましょう。

・笑顔で笑いかけてくれる
男性は女性の自然な笑顔が好き…!/Photo by ぱくたそ
男性は女性の自然な笑顔が好き…!/Photo by ぱくたそ
女性の可愛らしい笑顔が好きという男性は多いです。

プレゼントをあげたとき、たわいもない話をしたとき、冗談を言ったときなど、優しく微笑まれえると男性は嬉しくなるもの。

満面の笑顔を見ただけで、「この子のことを好きかもしれない」と勘違いしてしまう男性もいるみたいですよ。

確かに笑顔のない女性よりも、常に笑顔で周りを明るくしてくれる女性のほうが魅力的に見えますよね。

・上目遣い

定番ですが、上目遣いに弱い男性は多い傾向にあります。

自分よりも背の小さい女性が上目遣いでじっと見てきたらドキッとしてしまうのだとか。

上目遣いをナチュラルにできる女性は、モテること間違いなしです。

やりすぎるとあざといと思われてしまう可能性も。

やりすぎは禁物ですが、物を渡すときなどに少し試してみてください。

・デスクで伸びをする
女性のカラダのラインを見てしまうよう/photo by GAHAG
女性のカラダのラインを見てしまうよう/photo by GAHAG
学校や会社のデスクで疲れてきたとき、リフレッシュしようと伸びをすることってありますよね。

伸びをしている女性にドキッとしてしまう男性は意外と多いようです。

伸びをすると、女性の身体のラインが分かりやすくなるのと、無防備そうな雰囲気が男性をドキッとさせます。

・唇をさわる

唇は、男性がセクシーさを感じてしまう女性のパーツの1つ。

会話をしているときに、ふいに女性が唇を触ると思わず見てしまう男性は多くいます。

会話をしているとき、たまに唇を触るのは効果的だと言えるでしょう。

・無言で見つめる

お酒を一緒に飲んでいるときや、カフェで会話をしているとき、無言でじっと見つめられたらどんな男性でもドキドキしてしまいます。

目を見つめるのは恥ずかしいとわざと控えていたとしたら、もったいないかもしれません!

おすすめは、デートの帰り際。

デートの帰り際は、最も自然に彼を見つめられるチャンス。

「帰りたくない」という気持ちをこめて、彼をドキドキさせてしまいましょう。

・リップや口紅を塗りなおす
リップを塗り直している姿は色気がある/photo by GAHAG
リップを塗り直している姿は色気がある/photo by GAHAG
「唇をさわる」ことも男性をドキドキさせますが、リップや口紅を塗りなおす姿も男性をドキッとさせます。

グロスで艶が出た唇を見ると、さらにドキドキしてしまうかも。

・コートを脱ぐ

デートでお店に入ったとき、コートを脱ぐ行為にも男性はドキッとするようです。

男性の視線を気にしながら、少しセクシーに脱いでみるのも効果的かもしれません。

・内緒話をする

大人数の飲み会で、こっそり内緒話をする女性って実はモテるんです。

距離が近くなるのはもちろん、自分だけに秘密の話をしてくれているのかと思い、急に女性のことが気になってしまうようです。

気になる男性がいる飲み会がいるのであれば、勇気を出して内緒話をしてみても良いでしょう。

・軽くボディタッチをする
さり気なく触るのがポイント/photo by GAHAG
さり気なく触るのがポイント/photo by GAHAG
やりすぎは禁物ですが、軽いボディタッチは男性をドキッとさせるのに有効です。

お酒の場でのボディタッチは、軽い女性に見られてしまうかもしれません。

待ち合わせで「待った?」と軽くタッチしたり、笑い話をしながらさりげなく肩をタッチするのがおすすめです。

・突然タメ口を使われる

先輩と後輩の関係や、会って間もない関係の場合、お互いに敬語を使うことが多いですよね。

いつもは敬語なのに、突然タメ口を使われると、男性はそのギャップにやられてしまうようです。

ただし、タメ口の使いすぎは常識のない子だと思われるかもしれないのでバランスには要注意です。

・お酒を飲んでぼーっとしている

お酒を飲んでぼーっとしている姿にドキドキしてしまう男性も多いとか。

普段はしっかりしているのに、お酒を飲んでほろ酔いになった女性はどこかセクシーで隙があるように見えるものです。

お酒の力を借りて、好きを作ってみては。

♥ドキッとさせるしぐさを上手く使ってモテ女に
男性の気持ちを掴んでみては…?/photo by GAHAG
男性の気持ちを掴んでみては…?/photo by GAHAG
ここまで、思わず男性をドキッとさせる女性のしぐさを紹介してきました。

どのしぐさも、やりすぎは禁物。

さりげないしぐさで、密かに男性をドキッとさせちゃいましょう!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加