島袋聖南、オリジナルブランド「W DOT」立ち上げを発表<コンセプト詳細&インタビュー>


【島袋聖南/モデルプレス=1月31日】人気リアリティーショー「テラスハウス」に出演し注目を集めたモデルの島袋聖南(31)がモデルプレスのインタビューに応じた。このほど、自身が初めてブランドディレクションを手がけるレディースファッションブランド『W DOT』(読み:ダブルドット)がリリース。インタビューでは、ブランドのコンセプトや、自身のファッションなどについて聞いた。

島袋聖南(提供写真)
島袋聖南(提供写真)
◆島袋聖南、初のブランドディレクション

― ブランドをディレクションすることを決めた経緯から教えてください。

島袋聖南:元々ファッションのセレクトなどにとても興味があったので、自身でディレクションをおこなえることを大変嬉しく思っております。

― プロデュースする上で苦労していることややりがいは?

島袋:ファッションが好きなので、組み合わせなどを考えるのが楽しく思っており、やりがいをとても感じております。

「W DOT」ロゴトート(提供写真)
「W DOT」ロゴトート(提供写真)
― 新ブランドのコンセプト、ブランド名の由来、目指す方向性を教えてください。

島袋:「NEO LIFE STYLE FASHION ~ネオ ライフ スタイル ファッション~」をテーマに、20代~30代の女性をターゲットとした、高みえするプチプラのアイテムをオリジナルからセレクトまで展開します。

― どんな洋服を作っていきたいですか?

島袋:女性らしく、着やすく、かわいく、アクティブな洋服のトレンドを発信していきたいと思っております。

― どんな女性をターゲットとして考えていますか?

島袋:自立して、一生懸命頑張っているキラキラな女子をターゲットに考えております。

◆島袋聖南流、コーディネートのポイントは?

「W DOT」ショッパー(提供写真)
「W DOT」ショッパー(提供写真)
― 島袋さんがファッションの参考にしている人がいれば教えてください。

島袋:ケンダル・ジェンナーです。エッジが効いてるファッションが好きで彼女のファッションスタイルなどを参考にしております。

― 島袋さんがコーディネートで気をつけていることは?

島袋:自分らしさをもったうえで、スタイルアップに見えることをコーディネートで気を使っています。

― ブランドを通して女性に伝えたいことを教えてください。

島袋:自分らしさ、自由な、アクティブな感じをこのブランドを通して伝えていきたいと思っております。また、ブランドを通して、多くの女性に活躍できるようになってほしいです!

(modelpress編集部)

◆『W DOT』

「NEO LIFE STYLE FASHION ~ネオ ライフ スタイル ファッション~」をテーマに、20代~30代の女性をターゲットとした、高みえするプチプラのアイテムをオリジナルからセレクトまでを展開。ブランド名には点(服)と点(服)を組み合わせて、お客様なりのコーディネートを楽しんでいただきたいという思いが込められている。

ティザーサイト:https://wdot.jp
instagram: https://www.instagram.com/wdot_official/
Twitter: https://twitter.com/OfficialWdot

◆島袋聖南(しまぶくろ・せいな)プロフィール

出身:沖縄
生年月日:1987年4月4日
趣味:ヨガ・海外旅行・ダイビング

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加