“平日街コン”に参加して分かった2つのこと│意外と良い出会いが多い?


【恋愛コラム/モデルプレス】ある街コンに参加した帰り、どこからか「決戦は金曜日」というワードが聞こえてきて「そういえば平日の街コンに参加したことない…」と思ったある女性の“平日街コン奮闘記”。街コンと聞いて休日を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?しかし、どうやら平日街コンも良い出会いがあるようなんです。

“平日街コン”に参加して分かった2つのこと│意外と良い出会いが多い?/photo by いらすとや
“平日街コン”に参加して分かった2つのこと│意外と良い出会いが多い?/photo by いらすとや
♥“花金”に出会いを求めていざ出陣してみると…

「休日も良いけど、平日の方が参加する男性…意外といるかもしれない!」

そんな淡い期待を抱いて、この女性は初の“平日街コン”に参加をしたのだそう。

今回の街コンタイプは、居酒屋で開催される1人参加OKのもの。

金曜日に開催される予定の街コンだったので、より盛り上がるかもと考えて1人で参加したみたいですよ。

♥今回は2対2形式で“個室街コン”

会場に着き本人確認が終わると、扉ありの4人席の個室に通されました。

開始15分前。

男性がまだ来ていなかったので、手渡された自己紹介カードに記入して待ちます。

しばらくして、ついに相席する男性が2人一緒に個室に入ってきました。

2人とも1人参加だったそうで、「はじめまして」から会話がスタート。

男性2人仲良くプロフィールカードを書いていたので、いい感じの雰囲気で30分楽しめました。

意外と良い出会いがあるかも!?/photo by GAHAG
意外と良い出会いがあるかも!?/photo by GAHAG
♥途中で別グループの女性2名と相席し…

この日は、男性10名:女性11名の街コンで、30分ごとに男性が席を移動する計算となっていました。

人数的には、同規模で土曜日開催のイベントよりも多かったので、「平日の方が人が集まる」はあながち間違いではないようです。

しかし、1ターン目終了後…ちょっとしたハプニングが。

諸事情で別の個室で楽しんでいた女性2人と相席することになり、2ターン目以降、男性2名:女性3名で30分過ごすことになりました。

♥参加男性は20歳~29歳までとなっていた

年齢制限を20~29歳のイベントに参加したこともあり、今回の街コン相手男性は年下がメイン!

年下に出会いたい人は、この年代のイベントに参加するのを視野に入れてもいいかもしれません。

ちなみに今回の参加男性たちの職種は、公務員、貿易関係、システムエンジニア、警察官といった面々が並んでいました。

色々と条件を絞った街コンイベントもあるので、自分に合いそうなものを探してみるのも良いでしょう。

♥女性と仲良くなれるチャンスもある!

相席で一緒になった2人の女性は、優しく、盛り上げ上手だったので、話していて楽しかったとのこと。

街コンを通して出会った女性と、別の街コンに行ったり情報を交換したりするような関係を築くことができるようです。

1人で参加する女性の中には、男性と出会いながら女性同士の交流を広めようとしている人もいるみたいですよ。

自分が興味ある街コンに行ってみて/photo by GAHAG
自分が興味ある街コンに行ってみて/photo by GAHAG
♥自分に合った条件で街コンを探してみるのが良い!

人数の集まりも十分、素敵な人に出会えた平日の街コンは楽しかったです。

今回は年下くんがいっぱいいたので例で挙げますが、年下好きサンは上限年齢が自分の歳ぴったりなどを対象にしたイベントに参加すると、出会える確率が上がる可能性大。

自分が求めている出会いたい人と交流できそうな街コンを探してみましょう。

意外と平日に「あ、この街コン気になるかも!?」といったイベントがあるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加