メニュー
閉じる
戻る
閉じる

男性が求めている“女子力”4つ│女性とは見ている部分が違う!?


【恋愛コラム/モデルプレス】近年は「好きな男性を落とすために女子力を上げよう」というフレーズを耳にすることが多いですよね。確かに好きな男性と結ばれるために、女子力を磨いて損ということはありえません。では、ここで一つ問いかけますが、女子力とはいったい何なのでしょうか?この問いに対する答えは男女で大きく分かれることが多いのです。では、男女における女子力の見解はどう違うのでしょうか?今回は男女別の女子力の見え方の違いと男性から女子力をが高いと思われるテクニックについて紹介します。

男性が求めている“女子力”4つ│女性とは見ている部分が違う!?/photo by GAHAG
男性が求めている“女子力”4つ│女性とは見ている部分が違う!?/photo by GAHAG
♥女性の言う女子力とは?

女性が女子力が高いと感じるポイントは容姿が綺麗であることやできる女性であるかどうかです。

身なりをいつも整えていたり仕事や家事、自分磨きをしっかりこなすことのできる、言わば同性として憧れを抱ける女性であることが女子力というわけです。

仕事だけではなく遊びに関しても、思いっきり楽しんでいる人に女子力を感じるという女性も少なくありません。

つまり仕事にも遊びにも隙が無く、いつもキラキラ輝いている女性こそが同性から女子力の高い女性と言われる存在のようです。

♥男性の言う女子力とは?

一方で男子の言う女子力とは、女性らしさのことを指します。

例えば女性らしいかわいい笑顔を見せてくれたり、料理や家事スキルなどを見て女子力が高いと感じるようです。

他にも気配りができる女性に女子力を感じることも多く、レストランなどで料理を取り分けたりするところなどに女子力が高いと感じる男性も多いです。

女性が女子力を感じるポイントが“憧れを感じられるか”とすれば、男性は“尽くしてくれるか”と言ったところですね。

男性が求めている4つの女子力/photo by GAHAG
男性が求めている4つの女子力/photo by GAHAG
♥男性が求めている女子力4つ

・身だしなみを整える

身だしなみを整えることは女子力向上の基本です。

しかし、身だしなみを整えると言ってもメイクを上手に行ったり、流行もののファッションを着こなすと言うわけではありません。

それよりも男性が女子力を感じるのは、清潔感があったり服や靴の手入れが行き届いているかどうかです。

先ほども紹介しましたが、気配りは男性が女子力を感じる重要なポイントの一つです。

ブランドものの服を無理して買うよりも持っている服の手入れを欠かさないことなどから、女子力アップを目指しましょう。

・料理スキルを磨いている

料理スキルを磨くことも女子力向上のために抑えておきたいポイントです。

昔から「男性を落とすならまず胃袋をつかめ」と言われているように、料理上手であることは大きなアピールポイントになるでしょう。

しかし料理上手と言ってもインスタ映えするような料理では、男性は女子力を感じません。

男性が女子力を感じる料理は、所謂“お袋の味”です。

子供の頃に母に作ってもらった懐かしい味のするお惣菜にこそ男性は女子力を感じるのです。

料理で女子力向上を目指す女性は多いのですが、この部分を理解していないということも少なくありませんので、注意しましょう。

・言葉遣いをきれいにしている

言葉遣いにも女子力が現れると感じる男性も少なくありません。

特に咄嗟の言葉遣いにはその人の人間性が出ることが多く、それまでおしとやかな言葉遣いをした女の子が急に声を荒げたりすると女子力が低いと思われることもあるのです。

咄嗟の場合だけでなくとも、普段から荒い言葉遣いをしないように心がけることで、女子力のアピールを行いましょう。

さらにぶりっ子などの作ったと簡単にわかってしまうような、言葉遣いにも男性は女子力の評価を下げてしまうので注意しましょう。

・自分にも他人にも細かいところまで気を配っている

自分だけでなく、他人にもしっかり気配りができることも大切です。

例えば、手を洗った後にそっとハンカチを貸してあげたり、傷ができてしまっている人に絆創膏を差し出すなど、他人の行動や変化に敏感に反応することも男性から女子力が高いと評価されるポイントです。

さらに気配りができるようになると、今度は困っている人がいた時のために、あらかじめ準備をしておこうと考えることができるようになるのです。

そうなれば、男性からの女子力の評価もさらに高まりますので、ぜひ気配りができる女性を目指しましょう。

男女間で女子力に対する認識は大きく違う!/photo by GAHAG
男女間で女子力に対する認識は大きく違う!/photo by GAHAG
♥男女の間での“女子力”は大きな違いがある!

今回は、男女間における女子力への見解の違いと求めている女子力を紹介しました。

自分が女子力を高めるために行っていても、実はそれは男性からすると女子力の評価に繋がっていなかったなんてことも少なくありません。

意中の彼と結ばれるためにも、女子力の向上は避けて通ることはできません。

男性が女子力を感じるポイントをしっかりと理解して、意中の彼と結ばれましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加