男性がいくら好きでも一発で冷める女性の態度5選│無理付き合えない!


【恋愛コラム/モデルプレス】とても些細なことで長く付き合っていた彼氏にフラれたという女性は多くいるもの。あなたにとっては些細なことでも、男性にとっては気持ちが冷める要因だったのかもしれません。意中の彼がいるあなた、彼氏がいるあなたは要注意。もしかしたら男性が“無理…”と思ってしまう態度をとってしまっているかもしれませんよ。

男性がいくら好きでも一発で冷める女性の態度5選│無理付き合えない!/photo by GAHAG
男性がいくら好きでも一発で冷める女性の態度5選│無理付き合えない!/photo by GAHAG
♥その1:ドライブ中に口出しする

男性に聞くと、挙げる人も多いこの回答。

男性の中では引っかかる女性の言動のあるあるなんだそうです。

例えば、左折や右折する際に「今行けたでしょ!」や駐車の際のやり直しの際のため息など…心当たりありませんか?

男性なりのタイミングがあるのに、隣で口を出されると、変に緊張してしまい上手くいかなくなってしまうこともあるのだとか。

助手席に乗る際は、運転している男性に対しても別段追い立てるようなセリフは言わないようにしましょう。

♥その2:女性の話をすると常に不機嫌

男性にも友達付き合いがあります。

もちろん、それは同性だけではなく、異性も含みます。

学生時代の友人、社会人になってできた友人、趣味で出会った友人などその種類は多種多様。

その中で、たまたま女性の話題を出してしまった際、嫌な顔をして不機嫌になる女性は「面倒だな」と思うことが多いようです。

別段、好意を持っているわけでもないのに、ちょっと他の女性を褒めたりすると「なんでそんなこと言うわけ?」と何かと難癖をつけられたら…。

何気ない会話をする際も気を使わなきゃいけなくなり、疲れてしまいます。

世間話も気軽にできない関係なんて、窮屈だと思いませんか?

そんな関係を築かないよう、男性の人間関係にはある程度、広い心を持つようにしましょう。

♥その3:話している時に携帯を触る

普段から携帯に触る癖がついてしまっていると、ついつい相手が話している最中もいじってしまいますよね。

でも、男性とデートをしたり、食事をしたりしている際に手に届く場所に置いておくのはちょっと危険です。

携帯になにかしらの反応があった際、男性が話をしている際に携帯を手に取ると「今じゃなくていいよね」と男性側は思います。

最悪の場合、「態度が悪いな」と思われたり、女性が自分に好意がないという認識をされてしまうことも…。

なので、携帯をいじる癖がある人は、気になる男性の前ではなるべく携帯は手の届かない位置に置いておきましょう。

彼の目を見て会話をするように心がけて/photo by GAHAG
彼の目を見て会話をするように心がけて/photo by GAHAG
♥その4.むやみやたらに写真を撮る

「写真映え」という言葉が流行になって以降、どこでも、なんでも写真を撮る女性が増えています。

絶景やおしゃれなスポットはもちろん、スイーツやファストフードなど見た目を重視したアイテムも多く増えたので、その気持ちもわからなくありません。

「素敵だな」と感じたら、思わず写真を撮りたくなってしまいますよね。

でも、特に料理の場合、すぐに食べたいのに何度も撮り直しをされるとその待ち時間が苦痛に感じる男性もいます。

特に温かい食べ物の場合、できたてを食べたいのにほんのり冷めてしまうのは残念ですよね。

素敵な見た目の料理やスイーツを見るとアングルやカラーにこだわりを持ってしまう気持ちもありますが、その間に彼との関係が覚めてしまわないようほどほどにしましょう。

♥その5:周りに気を使えない

電車の中でカバンを下ろさない、歩きスマホをする、狭い道で広がって歩くなど、一般的なマナーを守れない女性に対してちょっと思うことがある男性もいるみたいです。

自分のことばかり考えて、周りの気持ちを考えない人は今後、自分自身とも何かと激突すると考えてしまうのだとか。

男性と2人でいる際は、彼に夢中になって周りが見えなくなってしまうこともあるものです。

しかし、外出先では周りの目も少し気にしながら、楽しむことを忘れないようにしてくださいね。

言動に気をつけて良好な関係を築こう!/photo by GAHAG
言動に気をつけて良好な関係を築こう!/photo by GAHAG
♥あなたがやっている態度はありましたか?

今回、男性が気持ちが覚める行動を5つご紹介しました。

もし、あてはまる態度があるとしたら、彼との関係が手遅れになる前に、ちょっと意識して改善するのがいいかもしれません。

もしかしたら、男性がこの5つの態度を「気にしてないよ」と言ってくれるかもしれませんが、その言葉も真に受けないようにしましょう。

自分なりに悪いところを改善していくことが、彼のあなたに対するイメージがプラスになりますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加