電話越しでも男性に「可愛い」と思われるモテテク7選


【モデルプレス=2020/04/01】いつでもどこでも繋がれる電話は、特に遠距離恋愛のカップルには欠かせないツールですよね。お互いの生活があるのでデートできる日は限られますが、電話は少し時間が合えばいつでもどこでもできます。電話でゆっくり話すことで、2人の距離も縮まるはず。電話と直接会うのでは、また印象も変わります。せっかく電話するなら彼をキュンとさせたいですよね。今回は、電話越しでも男性に「可愛い」と思われるためのモテテクを7つご紹介します。

電話越しでも男性に「可愛い」と思われるモテテク7選/Photo by ぱくたそ
電話越しでも男性に「可愛い」と思われるモテテク7選/Photo by ぱくたそ

♥電話が苦手な彼氏には…

女性にとって、大好きな彼氏の声は聞いているだけでなんとなく安心するもの。

夜寝る前や、仕事が忙しくて会えない時、ふと「電話して声を聞きたい!」と思うことってありますよね。

しかし、女性と違って「電話が苦手」という男性は多いです。

何を話せばよいか分からない、自分の時間を大切にしたい、めんどくさい等、苦手な理由は人それぞれ。

そもそも、長電話をする習慣が男性にはありません。

彼氏が電話に付き合ってくれないからと言って、「どうして電話してくれないの!」と不機嫌になるのは逆効果です。

めんどくさがられて、余計に電話を敬遠されてしまいます。

電話が苦手な彼には、「寂しいから声が聞きたいな」と可愛くおねだりしましょう。

「10分だけ!」と時間を区切ってお願いするのも効果的です。

♥「かわいい」と思われるモテテクニック

・「大好き!」と伝える

面と向かって「大好き」と口にするのは、少し恥ずかしいですよね。

しかし、顔を合わせない電話なら素直な気持ちを伝えやすいです。

普段は素直じゃない彼女が、少し恥ずかしそうに気持ちを伝えてくれる。

電話の向こうで彼はきっとニヤニヤしながら喜んでいるはずです。

普段気持ちを伝えられていない人は、電話越しで少し勇気を出して「大好き」と言ってみてくださいね。

・「お仕事お疲れ様」

彼女に癒やされたいと思っている男性は多くいます。

クタクタに疲れて帰ってきて、「お仕事お疲れ様」「毎日頑張ってるね」なんて彼女の優しい一言を聞くと、今すぐに会いたくなるはず。

彼氏をねぎらう一言で、メロメロにさせちゃいましょう。

・寝落ち電話

夜に彼と電話していると、安心感からか眠くなってきてしまうこともありますよね。

眠そうなときの女性の声は、少し色気があって魅力的です。

彼女のそんな声を聞けば、彼は「今すぐに抱きしめたい!」と思うはず。

眠そうなのに頑張って起きている様子が分かると、「そんなに自分と話したいんだな」と愛おしさがこみ上げてきます。

完全に寝てしまって、スースー寝息が聞こえてくるのも、一緒に寝ているみたいでキュンとします。

眠っている様子は、特別な存在だからこそ見れる無防備な姿。

自分の前で素をさらけ出してくれていることに、嬉しくなります。

・ながら電話はしない

洗濯や料理をしたり、雑誌をパラパラめくったり…。

電話なら、何か他のことをしながら会話することも可能ですよね。

「会話を続けていれば気付かれないでしょ。」と思うかもしれませんが、些細な物音や、心ここにあらずな返事で意外に気付かれてしまいます。

ながら電話をしていると、「忙しいのかな」「楽しくないのかな」と勘違いさせてしまうことも。

せっかくの電話なので、彼の話に集中して楽しみましょう。

電話なら普段言えないようなことも言える!/Photo by ぱくたそ
電話なら普段言えないようなことも言える!/Photo by ぱくたそ
・同じTV番組を見る

「ながら電話はNG」と紹介しましたが、同じことをするのはおすすめです。

同じTV番組を見ながら話すと、同じ空間にいるような感覚になれます。

同じタイミングで笑い声が聞こえて、感想を言い合える。

離れていても同じ時間を共有することで、会えない寂しさを紛らわせることができます。

・テンションはちょっと高め

電話は直接相手の顔を見れないので、普通にしていると感情が伝わりづらいです。

テンションはちょっと高めで、声のトーンを少し高めにしましょう。

「彼と電話できて嬉しい」という気持ちが伝わります。」あなたが喜んでいる様子が目に浮かんで、彼はキュンとするはず。

・「電話してくれてありがとう」と最後に伝える

長電話をするのは苦手な男性が多いです。

電話の終わりには、あなたのために電話に付き合ってくれた彼に、感謝の気持ちを伝えましょう。

あなたの嬉しそうな声を聞けば、「電話してよかったな」と思えるはず。

ちゃんと感謝を伝えることで、好感度も上がります。

最後に感謝を伝えることで、愛おしい気持ちで電話を終えられて、「また電話したいな」と思ってもらえます。

電話で彼との距離をもっと縮めよう!/Photo by GIRLY DROP
電話で彼との距離をもっと縮めよう!/Photo by GIRLY DROP
♥電話越しで好感度アップ!

今回は、電話越しで彼をキュンとさせるモテテクニックを7つご紹介しました。

「電話は苦手」という男性は多いですが、電話越しに可愛い彼女を想像できたら何度でも電話したくなっちゃいます。

モテテクニックを駆使して、電話越しに彼の心をギュッと掴みましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加