うさぎ女子がよく使うモテテク6選 「守ってあげたくなるんだよな…」


【恋愛コラム/モデルプレス】「いぬ系女子」や「ねこ系女子」など、女性を動物に例えて表す言葉は最近増えてきています。「うさぎ女子」もその中の1つ。うさぎみたいにフワフワゆるい雰囲気の女の子は、男性の「守ってあげたい欲」を刺激します。「一緒にいると癒される」「なんだか放っておけない」と、男性から絶大な人気を得ているうさぎ女子。今回は、そんなうさぎ女子のモテテクニックをご紹介します。「男性にモテたい!」「気になる人を振り向かせたい」という女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

うさぎ女子がよく使うモテテク6選 「守ってあげたくなるんだよな…」/photo by いらすとや
うさぎ女子がよく使うモテテク6選 「守ってあげたくなるんだよな…」/photo by いらすとや
♥そもそも「うさぎ女子」って?

「そもそもうさぎ女子ってどんな女性のことを言うの?」と疑問を抱く人も多いのではないでしょうか。

うさぎ女子とは、うさぎのようにフワフワ、もふもふした可愛らしいイメージを持つ女性のことを指します。

モコモコしたファーを取り入れたファッションや、ピンクやワンピースなど女の子らしいものが大好き。

ビシッとまとめたクールで大人っぽい髪型も魅力的ですが、うさぎ女子はロングヘアーやゆるふわパーマなど女性らしい「ゆるかわいい」髪型を好みます。

女性らしい可愛らしい外見と、人見知りだけど懐くと甘えん坊な性格で、男心を一気に掴んでしまうのです。

「うさぎ女子を彼女にしたい!」という男性は多くいます。

♥うさぎ女子のモテテクニック

・寂しい気持ちを可愛く伝える
寂しい気持ちを素直に口に出す/Photo by ぱくたそ
寂しい気持ちを素直に口に出す/Photo by ぱくたそ
うさぎ女子は、ひとりでいることをあまり得意としません。

「寂しいと死んでしまう」というイメージが強いうさぎと同様、寂しがり屋の傾向があります。

うさぎ女子は寂しい気持ちを我慢するのではなく、素直に口に出します。

彼女から「もう少しだけ一緒にいたい」「バイバイするの寂しいな…」なんて言われたら、キュンときちゃう男性は多いです。

しかし、寂しいからといって気持ちを押し付けてわがままを言うのはNG。

始めは「しょうがないな」と思ってくれても、そのうち彼の負担になってしまいます。

寂しさを押し付けるのではなく、適度に可愛くアピールするのがコツです。

・素直に感情を伝える
彼氏の前では素直に感情を出す/Photo by ぱくたそ
彼氏の前では素直に感情を出す/Photo by ぱくたそ
嬉しいときや悲しいとき、大人になると必要以上に感情を表に出さないように心がけてしまいがちですよね。

しかし、彼氏の前では感情を抑え込まずに素直に伝えるのが、うさぎ女子のモテテクニック。

普段はきちんとしている彼女が、自分の前だけでは子供のように感情をあらわにしてくれる。

男性からしたら、「自分は彼女にとって特別な存在なんだ」と実感できて嬉しいものなのです。

彼の承認欲求を満たし、愛される女性になれます。

・適度に甘える

うさぎ女子は、甘え上手なことが多いです。

できないことは素直に頼ることで、甘えられるのが大好きな男性の欲求を満たします。

時には「めんどくさいな…」と思われてしまうこともありますが、それも計算の内。

可愛くお願いすることで、「自分がいないとダメなんだな」と相手に思わせます。

お願いを聞いてもらったら、「ありがとう!本当に助かった!」「〇〇君が居てくれてよかった~!」と大げさに喜んで褒めるのがコツ。

そのうち「しょうがないな…」なんて言いつつ、わがままを聞いてくれる男性になります。

・分かりやすい愛情表現
ストレートに愛情表現をするのがコツ?/Photo by ぱくたそ
ストレートに愛情表現をするのがコツ?/Photo by ぱくたそ
うさぎ女子は、愛情をストレートに表現します。

「大好き!」と言葉で伝えるだけでなく、行動でも愛情が分かりやすいのがモテるポイントです。

突然後ろから抱きついたり、キスをせがんだり、「自分のことが好きなんだな」と実感できる行動をされて嫌な気持ちになる男性はいません。

そっけなく対応していても、内心では喜んでいるはず。

重たくならない程度に、適度に分かりやすい愛情表現をしましょう。

・芯はしっかりしている

甘え上手で寂しがり屋、1人では生きていけないようなイメージが強いうさぎ女子。

しかしうさぎ女子は意外にも、人に流されず、自分のやりたいことやペースがしっかりと分かっています。

「意外と芯がしっかりしている」というのが男性にモテるコツなのです。

普段は可愛らしい女性なのにいざというときはしっかりしている女性は、男性からしたら理想です。

結婚を考えたときにも、不安が少ないですよね。

モテるためには、外見だけでなく内面を磨いてしっかりした芯をつくることも大切なのです。

・ナチュラルメイクを極めている
ナチュラルメイクでさり気なく女の子らしさをアピール/Photo by GIRLY DROP
ナチュラルメイクでさり気なく女の子らしさをアピール/Photo by GIRLY DROP
うさぎ女子はあまり派手なメイクを好まず、ナチュラルメイクが基本です。

ナチュラルメイクは、ただ化粧を薄くすれば良いというわけではありません。

ナチュラルに見えるように、自分の長所を活かしたメイクをするのがポイント。

ピンクのチークやアイシャドウをほんのりのせると、うさぎのように可愛らしくチャーミングな印象になります。

ナチュラルメイクで、さりげなく女の子らしさをアピールしましょう。

♥ただの「ぶりっ子」にならないよう注意!

男性に「可愛い」と思われたいがために、それを露骨にアピールする「ぶりっ子」。

うさぎ女子とぶりっこは、紙一重です。

うさぎ女子になってモテようと思ったのに、一歩間違えるとぶりっ子と思われて嫌悪感を抱かれてしまうかも。

男性と女性の前で対応をコロコロ変えているとぶりっ子と思われてしまうので、うさぎ女子になりたいならあくまでさりげなく、少しずつ意識して変えていくことが大切です。

♥男性をキュンとさせちゃおう
うさぎ女子のモテテクニックを学んで愛され女子に!/Photo by ぱくたそ
うさぎ女子のモテテクニックを学んで愛され女子に!/Photo by ぱくたそ
今回は、うさぎ女子のモテテクニックをご紹介しました。

「守ってあげたくなる!」と男性からの人気が高いうさぎ女子。

うさぎ女子は、男性から愛される術を心得ています。

うさぎ女子のモテテクニックを学んで、男性のハートをグッとつかめる女性になりましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加