純烈、騒動の裏側を初告白 リーダー・酒井一圭の涙も


【純烈/モデルプレス=2月7日】ムード歌謡コーラスグループ・純烈が、7日放送のフジテレビ系バラエティ番組『直撃!シンソウ坂上』に出演。番組では、酒井一圭、後上翔太、白川裕二郎、小田井涼平の4人で再始動した純烈に密着した。騒動の裏側を全て語るのは、これが最初で最後になる。

純烈と坂上忍 (C)フジテレビ
純烈と坂上忍 (C)フジテレビ
昨年の『紅白歌合戦』(NHK)にデビュー11年にして初出場を果たし、さらなる飛躍が期待されていたスーパー銭湯アイドルの純烈。しかし先月、週刊誌に女性トラブルを報じられたメンバーの友井雄亮が、純烈を脱退し芸能界から引退することを表明。『紅白歌合戦』初出場から、わずか11日後の引退だった。番組では、関係者からの証言をもとに作成した騒動に関する忠実な再現映像をもとに、友井の脱退・引退の真相に迫っていく。

純烈 (C)フジテレビ
純烈 (C)フジテレビ
◆純烈メンバーが騒動の真相を語る

坂上は、4人にインタビューを行う。友井が週刊誌に直撃された映像や彼の引退会見を見た感想などが、4人から生々しく語られる。グループのリーダーである酒井からは、週刊誌発売の2日前に、仕事で訪れていた地方で、友井と二人きりの話し合いを行ったという新事実が明かされる。

週刊誌がネットに記事をアップした後に、事務所が友井の謝罪ブログを公開するが、ブログ内に「すでに解決」という記述があったことから、その対応について多くの批判を浴びることとなった(その後、事務所はブログを訂正)。酒井からは、この謝罪ブログ公開の裏側や、地方から新幹線で東京に帰る際の友井の様子、そして週刊誌発売前日の夜に純烈メンバー、事務所スタッフ、弁護士が一堂に会して行われた会議で友井の純烈脱退・芸能界引退が決まった様子などが克明に語られる。

酒井一圭 (C)フジテレビ
酒井一圭 (C)フジテレビ
さらに、酒井は友井の引退会見の4日後にメンバー4人で行った会見内で彼自身が語った「僕の中で、あいつ(友井)は死にました」という言葉の真意についても涙ながらに明かす。

まさに“これから”というタイミングで、突然のメンバー脱退という最悪な事態に陥ってしまった彼らは今、何を思うのか?また、友井のグループ脱退の背景に一体、何があったのか?坂上がメンバー4人の本音に迫った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加