関西ジャニーズJr.、稽古場を公開 関ジャニ∞大倉忠義&横山裕もサポート


【関西ジャニーズJr./モデルプレス=2月7日】関西ジャニーズJr.がドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』(フジテレビ系、毎週金曜深夜25時25分~)の第5弾に出演。8日放送回では、稽古場の様子が公開される。

関西ジャニーズJr.(C)フジテレビ
関西ジャニーズJr.(C)フジテレビ
昨年スタートした、エンターテインメントのバックステージを描く同番組は、一つのテーマに長期密着取材し、複数週にわたってそのテーマを深く掘り下げる「連続ドキュメンタリー」番組。第1弾は、『King & Prince~衝撃のデビュー発表から8か月~』をテーマに、King & Princeのデビュー発表から8カ月間密着した映像を。第2弾は、『コンサートの舞台ウラ~新人たちの挑戦~』として、華やかなコンサートツアーの裏側を支える、4人の新人スタッフに密着。第3弾は、『KAT-TUN再始動 激動の300日』として、今年、2年の充電期間を経てグループとしての活動を再スタートさせたKAT-TUNを特集。第4弾は『NEWS ~結成15周年の覚悟 「生きろ」~』にて、楽曲「生きろ」に込めた思いや覚悟を放送した。

そして、明日(2月8日)から始まる第5弾は、『はじめまして、関西ジャニーズJr.です!』と題し、現在関西で人気過熱中、さらにその人気が全国に拡大中の関西ジャニーズJr.を特集する。

◆大倉忠義&横山裕、関西ジャニーズJr.を語る

関西ジャニーズJr.は、下は小学生から、上は20代まで、総勢50名以上からなる大所帯。昨年秋、関西ジャニーズJr.としては約4年ぶりとなるユニット「なにわ男子」が誕生するなど、さらに盛り上がりを見せており、昨年末に行われた伝統・大阪松竹座での約1カ月に及ぶクリスマス公演、そして年明けの大阪城ホール2DAYSでは、合わせて約10万人を動員するほど。

そんな彼らのサポート役を買って出たのは、関西ジャニーズJr.出身の先輩で、関ジャニ∞の大倉忠義と横山裕の2人。大倉はその理由を、ジャニーズJr.時代の自分とも重ね合わせ、「孤独や不安を抱えていても、相談できる相手がいない中、やっているのではないかと思った。彼らのために何か手伝わせてもらいたいと思った」と話し、このクリスマス公演でもバラエティーコーナーの演出を担当した横山は「すごいな、と思うような面白い子たちがたくさんいる。その子たちを輝かせたい」と語った。

◆関西ジャニーズJr.、稽古場での日々に密着

4週にわたって関西ジャニーズJr.が特集されるが、明日放送の第1話では、彼らの大阪松竹座でのクリスマス公演に向け、歌や踊りのみならず、笑いやバンド演奏のスキルを磨き続ける稽古場での日々に密着。なにわ男子のセンターを務め、単独でCMや連続ドラマに出演している西畑大吾は、「僕を知っていただけることで、関西ジャニーズJr.や、なにわ男子を好きになってくれたら」と、関西ジャニーズJr.みんなで飛躍したいという思いを語る。そして、昨年出演したドラマの撮影現場に番組の密着カメラが入った際には、東京の大学生の役のため、共通語で話さないといけないにも関わらず、つい関西弁のイントネーションが出てしまい、苦労する姿を見せた。

家族のような温かい雰囲気の関西ジャニーズJr.。そんな彼らの努力や奮闘の姿、そしてそれを陰からサポートする先輩2人の姿にカメラが密着した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加