職場の男性が好意を持っている女性にする行動5選 やられたら脈あり!


【恋愛コラム/モデルプレス】「この人何だか自分にだけ優しい気がするな」職場の男性の行動を見て、自分に好意を持っているのではと感じたことはありますか?もし好意を持たれているのなら、それが素敵な恋愛に繋がるかもしれませんよ。そこで今回は、職場の男性が好意を持っている女性にする行動を5つご紹介します。

職場の男性が好意を持っている女性にする行動5選 やられたら脈あり!/photo by ぱくたそ
職場の男性が好意を持っている女性にする行動5選 やられたら脈あり!/photo by ぱくたそ
♥ランチによく誘われるなら好意があるかも

決まった時間にお昼休憩がある会社なら、一斉にランチをするので職場の誰かと食べに行くことも多いですよね。

そんなランチに何度もあなたを誘ってくる男性がいるのなら、それはあなたに好意がある可能性が高いです。

ランチは仕事から一瞬離れてプライベートな時間になるので、会話も弾みやすいですし仲良くなりやすいですよね。

そのため好意があると職場にいる時間内に少しでも仲良くなろうと、ランチに誘ってくることがあるんです。

♥何かと仕事のことを気にかけてくれる

仕事をしている時に、何かと気にかけてくれる男性はあなたに好意があるのかもしれません。

男性は仕事で良いところを見せて、少しでもアプローチの機会を増やしたいと考えているのです。

困ったときに助けてくれるのはもちろんですが、定期的に声を掛けてくれたりアドバイスをしてくれたりするのはあなたを支えたいと思っている男性心理からです。

もしその男性にあなたも好意があるのなら、素直に頼って支え合える関係を築いていくと良いでしょう。

いつも気にかけてくれる彼はあなたに好意があるのかも(Photo-by-Aarrttuurr/Fotolia)
いつも気にかけてくれる彼はあなたに好意があるのかも(Photo-by-Aarrttuurr/Fotolia)
♥職場で何かしら物をくれる男性

出勤したときや休憩中などに、何かと物をくれる男性もあなたに好意がある可能性が高いですね。

物と言っても高価なものではなく、ちょっとしたお菓子などすぐに消費できてもらっても困らないものです。

プレゼントをしてアピールするというのは、男性が好きな女性に対してやりがちな行為なので周囲から見ていても分かりやすいですよね。

他の人よりもよく物をくれるなとか、定期的にプレゼントしてくれるなと感じたら、その男性はあなたを意識しているはず。

♥少しの変化でも気付いてくれるのは好意があるからこそ

例えば髪型を少しだけ変えたとか、メイクを変えたというのは女性同士なら気付きますが男性は気付かない人が多いですよね。

しかしそんな些細な変化でも気付いてくれる男性は、あなたに好意があって日頃からあなたをよく見ている証拠です。

好きなら目で追ってしまうのは当然ですし、好きだからこそ変化にも敏感なもの。

ただし、その男性が誰に対しても変化に気づきやすいタイプであることもあるので、しっかり見極めてくださいね。

♥職場の飲み会で必ず近くに座ってくる男性

職場での飲み会というのはよくありますが、その時に毎回近くに座ってくる男性はいないでしょうか。

飲み会は職場を離れて楽しむ場所ですし、お酒が入ることで気が緩んで普段話せないことを話せたりするので周囲と仲良くなりやすいですよね。

あなたに好意がある男性はそのチャンスを逃さないよう、できるだけ近くに座って会話のキッカケを待っているのです。

あなたも彼に気がある場合は、あなたの方から積極的に話しかけて男性の反応を見たり、気が合うか確かめてみたりしてみましょう。

職場恋愛でも仕事とプライベートを分けられればOK(Photo by wavebreakmedia)
職場恋愛でも仕事とプライベートを分けられればOK(Photo by wavebreakmedia)

いかがでしたか?

職場の男性と恋愛をすることに抵抗がないのなら、その男性との交際を考えてみても良いですね。

男性からの好意が確実なものだと感じたら、まずは周囲の人に何気なくその男性のことを聞いてみるのも良いでしょう。

職場恋愛は仕事とプライベートをしっかり分けることが大切なので、それができていれば周囲の人も応援してくれるはずです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加