職場恋愛をしている男性が見せる脈ありサイン5つ 好きなんです…


【恋愛コラム/モデルプレス】職場というのはいろんな世代の人がいて、タイプも人によって様々ですから素敵な出会いがあることも多いですよね。男性は職場恋愛をしていると、脈ありサインをさり気なく女性に見せることがあります。そこで今回は、男性が職場恋愛をしている時に見せる女性への脈ありサインを5つご紹介します。

職場恋愛をしている男性が見せる脈ありサイン5つ 好きなんです…(Photo-by-olly/Fotolia)
職場恋愛をしている男性が見せる脈ありサイン5つ 好きなんです…(Photo-by-olly/Fotolia)
♥何かと仕事に関わろうとする

男性は職場恋愛をするとその女性に対して、何かと仕事を手伝ったり関わったりしようとするものです。

それは男性が自分の仕事にプライドを持っていて、カッコイイところを見せたいと思うからです。

職場に何かと手伝いをしてくれたり気にかけてくれたりする男性がいるのなら、それは脈ありのサインかもしれません。

職場恋愛でもOKで彼に好印象を持っているのなら、あなたから彼を頼って距離を縮めてみると良いでしょう。

♥職場にも関わらずじっと見つめてくる

やはり好きな人のことを目で追ってしまうという人は男女問わず多いですし、職場恋愛でもそれは例外ではありません。

とくに男性は好きな女性に対して愛情とは別に心配や興味を向けるため、女性が視線に気付くほどじっと見つめてしまうこともあります。

女性も見つめられていることに気付いたら意識してしまい、それが恋愛に発展することも珍しくないでしょう。

もし職場で男性からの視線を感じるのなら脈ありである可能性が高いので、恋愛として発展できそうな相手かよく考えてみてください。

彼の行動はあなたへのアプローチかも(photo-by-s_l/Fotolia)
彼の行動はあなたへのアプローチかも(photo-by-s_l/Fotolia)
♥飲み会で恋愛について質問をされたら脈ありかも

職場によっては定期的に飲み会が開催されることもあり、そんな飲み会の席は脈ありサインを見極めやすい場所です。

男性は好きな女性の恋愛観や恋愛経験に興味津々な人が多いので、つい飲み会で酔ってくると恋愛についての話を振ってしまいます。

普段職場でそういう話をしない人ほど飲み会の席で気が緩むと、思っていることをつい口にしてしまうことがあり周囲にも脈ありだとバレてしまうでしょう。

もし飲み会になると恋愛について話題を振ってくる男性がいるのなら、脈ありだと思って接し方を考えた方が良さそうです。

♥仕事の相談に乗ろうとするのも脈ありサイン

好きな女性に頼られたいという男性は多く、職場で何かと仕事の相談がないか好きな人に聞いてしまうこともあるようです。

特に男性が上司や先輩だと立場的にもアドバイスし易いので、それをキッカケに仲良くなりたいと考えてしまうのです。

定期的に悩みがないか、仕事で困ったことがないか、心配事がないかなど聞いてくれる男性がいるのなら、脈ありだと判断して良いでしょう。

あなたがその男性に対して恋愛出来そうなら、自分から相談してみるなど男性にアプローチしてみるとすぐに関係が発展するかもしれませんよ。

♥職場恋愛をすると差し入れをしがち

なぜか定期的にお菓子や飲み物を差し入れしてくれる男性が職場にいるなら、それは彼なりの脈ありサインかもしれません。

好きな女性にプレゼントをしたいと考える男性も少なくないですし、職場で出来るプレゼントと言えば差し入れくらいだからです。

新作のお菓子が出ると買ってきてくれる、残業をしていると缶コーヒーをくれるなど何気ないプレゼントをたくさんしたくなってしまうのです。

また、他の女性とは別の差し入れをくれるのは明らかに脈ありである証拠なので、恋愛対象になるかどうか考えてみると良いでしょう。

公私混同しなければ職場だって素敵な出会いの場(photo-by-Joshua-Resnick/Fotolia)
公私混同しなければ職場だって素敵な出会いの場(photo-by-Joshua-Resnick/Fotolia)

いかがでしたか?

職場恋愛は毎日顔を会わせる分発展しやすく、相手を知る機会も多いので仲良くなりやすいですよね。

せっかく好意を持ってもらえる相手に巡り合ったのなら、一度前向きに恋愛することを考えてみると良いでしょう。

もちろんその恋愛によって職場に迷惑をかけるなんてことにならないよう、良い関係を築くことを意識してください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加