彼氏ウケ抜群の手料理4選 これを作って胃袋をつかもう!


【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏から「今度、手料理作ってよ」とお願いをされることって、彼氏がいたことがある女性であれば、8割程度の方が経験をしているのではないでしょうか。お願いをされなくても、「今後これを作ってあげよう」「好きって言ってたから、作ってみようかな」なんて、自主的に思って実行してくれる女神のような彼女もいますよね。しかし、「ハンバーグが食べたい!」「カレーがいい!」など、「食べたいものをリクエストしてくれる系彼氏」であれば良いのですが、「なんでもいいから作って!」という「作ってもらえればなんでもいい系彼氏」だと、メニューに困ってしまいますよね。

彼氏ウケ抜群の手料理4選 これを作って胃袋をつかもう!/Photo by ぱくたそ
彼氏ウケ抜群の手料理4選 これを作って胃袋をつかもう!/Photo by ぱくたそ

今回の記事では、「作ってもらえればなんでもいい系彼氏」を持つ彼女のために、「これが作れれば彼氏ウケ抜群のメニュー」を紹介していきます。

ぜひ、おうちデートの参考にしてみてくださいね。

♥彼氏の好き嫌いは必ずチェックして!嫌いな食べ物を回避して楽しい食事を
あらかじめ彼氏の好き嫌いをチェックしておこう!/photo by GAHAG
あらかじめ彼氏の好き嫌いをチェックしておこう!/photo by GAHAG
ナスが嫌いな彼氏に「秋だから♡」という理由で、ナスを焼いて醤油をかけただけのものを提供してしまったら、彼氏はその日の食事を少し切ない気持ちで過ごすことになるでしょう。

「せっかく作ってもらったのに嫌いなんて言えない」と無理をしてくれるかもしれません。

もしくは、「ナス嫌いだから食べられない」と申告をされ、「じゃあ先に言ってくれればいいのに」と、不穏な空気になる可能性もあります。

楽しい食事の思い出を作るためにも、買い物をする段階で、「嫌いなものとか、アレルギーとかある?」と確認をしましょう。

また、嫌いな食べ物を教えてもらったからと言って「好き嫌いを克服させてあげよう!」「嫌いなものも食べれるようにならないと!」など、無駄な使命感を燃やすのはNG。

健康のために食べた方が良くても、食べないからと言って死ぬわけではありません。

彼氏ウケする料理のためには、好きなものをたくさん作ってあげることが大切です。

♥彼氏ウケ抜群の料理は「カロリーを感じるもの」
高カロリーのものは彼氏ウケすること間違いなし/photo by GAHAG
高カロリーのものは彼氏ウケすること間違いなし/photo by GAHAG
・カツ丼、からあげ、生姜焼き…。高カロリーな料理が彼氏にウケる!

彼氏ウケするのは、「カロリーの高さを感じる」料理です。

からあげやカツ丼など、コンビニや定食屋さんでも食べられるので、「自炊して食べる料理」のイメージがないこともあるでしょう。

「実家でカツ丼がたまに出てきた」くらいで、普段のカツ丼は外食が多い彼氏に、お家でカツ丼を作ってあげると、喜んでくれること間違いなし!

歳を取ると胃は弱くなりますが、それでもたまには高カロリーな料理が食べたいもの。

「今日はカロリーどんな気分?」と聞いて、高カロリーが希望だったら、ぜひ作ってあげましょう。

・ボリュームはたっぷり!おしゃれよりも「量」を意識して
ボリュームはたっぷりにして彼氏を満足させよう/photo by GAHAG
ボリュームはたっぷりにして彼氏を満足させよう/photo by GAHAG
彼氏との夕食で「パスタとサラダ」を出すと「これはランチなのか?!」と「少し物足りないなあ」と思われてしまうことがあります。

自分にとってはちょうど良くても、彼氏は男性です。

もう少しボリュームがある方が喜ばれますよ。

しかし、その分手間がかかりますよね。

手間を減らすために、野菜をお湯に通すだけでサラダは温野菜になり、さらにブロッコリーを大量に入れることでボリュームたっぷりなサラダメニューに大変身。

生野菜を温野菜にするのも面倒であれば、コンビニでハンバーグを買ってきてパスタにゴロリと乗せるだけで彼氏も大満足。

足りないよりは多い方が「お腹いっぱいすぎるー!次はもう少し少なめでもいいかも!」と彼氏も要望を言いやすく、「じゃあ次は一緒に作ろう!量調節して!」など、改善策も考えやすいでしょう。

♥彼氏ウケ抜群なのは「家庭料理」
家庭的な料理を作ってあげれば料理上手に見られる!/photo by GAHAG
家庭的な料理を作ってあげれば料理上手に見られる!/photo by GAHAG
・「味噌汁と白米と魚」などの自分ではなかなか作らない料理

一人暮らしをしていると、食事は外食か中食、簡単な自炊になりがち。

実家で食べていたような定食メニューは、なかなか家では食べられません。

一人暮らし中の彼氏に、炊きたての白米と焼きたての魚、あたたかい味噌汁を出してあげると品数が少なくても「料理上手な子なんだな」と思ってもらえること間違いなし。

・和食も意外と簡単!料理アプリを参考に挑戦してみて

「和食って難しそう…」「時間がかかりそう…」など、食べるのは良くても、作るには少しハードルが高いイメージを持つのが和食ではないでしょうか。

しかし、様々な料理サイトやアプリを見てみると、「実は意外と簡単」なことがわかりますよ。

肉じゃがを作るにしても、「中まで火を通すのに時間がかかるから、電子レンジを使うと時短になる」便利な情報や、出汁やらタレやらを調合しなくても作れる「麺つゆ一本レシピ」などが紹介されているのです。

最初は時間がかかってしまうこともありますが、料理自体は意外と簡単なのが和食です。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

♥今後の付き合い方を考えるためにも手料理は振る舞っておこう
彼が満足する手料理を心掛けてみよう/photo by GAHAG
彼が満足する手料理を心掛けてみよう/photo by GAHAG

「ご飯を食べること」は、生きていく上で毎日欠かせない必要な行為です。

一緒にご飯を食べる相手と気が合わないのは致命的。

手料理を作ったときの反応や感想は、今後の付き合い方にも関わってきますよね。

二人の未来を考えられる相手かどうかを見極めるためにも、手料理を振る舞ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加