「滝沢歌舞伎ZERO」主演のSnow Manに密着 稽古に取り組む姿&“原点”とは?


【Snow Man/モデルプレス=2月19日】ジャニーズJr.内ユニット・Snow Manがフジテレビの連続ドキュメンタリー『RIDE ON TIME』(毎週金曜25時25分~)に出演する。

Snow Man(写真提供:フジテレビ)
Snow Man(写真提供:フジテレビ)
同番組は、昨年スタートしたエンターテインメントのバックステージを描く新しいドキュメンタリー番組。

3月8日からの第6弾のテーマは、『滝沢歌舞伎ZERO ~Snow Man、飛躍の大舞台へ』。2006年に誕生、企画・構成・総合演出ジャニー喜多川、主演のみならず演出も滝沢秀明が手掛けてきた『滝沢歌舞伎』シリーズ。滝沢が全身全霊で創り上げてきた和のスーパーエンターテインメントだ。

誕生から14年目の2019年、京都の南座で幕を開けた『滝沢歌舞伎ZERO』。その名の通り、主演も新たに、滝沢が初めて演出に専念する、まさに“ZERO”からのスタートを遂げた。

◆Snow Manを主演に抜擢

主演という大役に抜擢されたのはSnow Man。Snow Manは、2012年『滝沢歌舞伎』の上演中にグループ結成が発表され、本シリーズに8年連続で出演しているグループ。高い身体能力と豊かな個性で、名物「腹筋太鼓」や「鼠小僧」などでも重要なポジションをつとめ、観客を魅了してきた。メンバーたちはまさに『滝沢歌舞伎』と共に歩み、鍛錬を重ね、実力を磨いてきた。そんな彼らに巡ってきた大きなチャンスが、この舞台の主演だった。

上演されるのは2月の京都の南座と4・5月ホームグラウンドの新橋演舞場。南座は、2018年11月に新開場し、歌舞伎発祥の地・京都に位置する四百年の伝統を持つ劇場だ。

番組では、南座で2月3日の初日を迎えるまでのSnow Manのメンバーに密着。連日の稽古に懸命に取り組む彼らの姿を捉えた。そして、個性豊かなメンバーを形づくる“原点”とも言うべき時間や場所にも同行した。

Snow Manのメンバーたちは、とてつもないプレッシャーの中で高い壁を乗り越えることが出来るのか。歌舞伎発祥の地で、更なる飛躍を果たせるのか。『滝沢歌舞伎ZERO』のテーマである“桜”が如く華麗に舞い上がることができるのか。彼らの姿を4週にわたって描く。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加