伊藤桃々、「オオカミくん」カップル成立の梨公と“友達以上恋人未満”の関係を続ける理由 発展する可能性は?<モデルプレスインタビュー前編>


【伊藤桃々/モデルプレス=2月24日】雑誌「egg」モデルの伊藤桃々(いとう・もも/18)。“ギャル=小麦色の肌”という概念を覆し、“白ギャル”という新たなギャル像を確立、「モデルプレスヒット予測」10代モデル部門に“次に来るギャルモデル”として選出された彼女が広く知られるようになったきっかけは、恋愛リアリティーショー「オオカミくんには騙されない」の2018年7月から10月に放送されたシリーズ「太陽とオオカミくんには騙されない」(AbemaSPECIALチャンネル)への出演。ピュアな恋愛観が共感を呼び、飾らない性格が支持された伊藤に、モデルプレスはインタビューを実施し、同番組の恋愛や最近の恋愛事情について聞いた。【前編】

モデルプレスのインタビューに応じた伊藤桃々 (C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた伊藤桃々 (C)モデルプレス
◆伊藤桃々「オオカミくん」で鈴村梨公とカップル成立

番組スタート時、俳優でモデルの高橋文哉に一途に思いを寄せていた伊藤は、雑誌「Popteen」専属モデルの生見愛瑠に思いを寄せていた「Popteen」専属メンズモデルで現役美容学生の鈴村梨公(すずむら・りく)と、恋のサポートや励まし合う“同盟”を組む仲に。

鈴村梨公、伊藤桃々「太陽とオオカミくんには騙されない」最終話(C)AbemaTV
鈴村梨公、伊藤桃々「太陽とオオカミくんには騙されない」最終話(C)AbemaTV
しかし、高橋と生見が中間告白で両思いとなり、それぞれ失恋をした2人は、後半次第に“同盟”関係から意識する存在になり、最終話で見事カップル成立となった。

◆伊藤桃々、“ピュアすぎる次世代ギャル”と人気上昇

伊藤桃々 (C)モデルプレス
伊藤桃々 (C)モデルプレス
― 「オオカミくん」では、「ギャルなのにピュアなんだ」という反響が多かったですね。

伊藤:そうなんですよ。元々あまり恋愛に慣れてなかったので、すぐニヤニヤしちゃっていたと思います(笑)。「ギャルだけど一途」とかギャップがあったみたいで皆すごくびっくりしていました。中間告白で泣いちゃったときもあったので「応援したくなった」とか「頑張れ」とすごく言って頂きましたね。

― 「オオカミくん」の反響でフォロワーもかなり増えたのでは?

伊藤:増えました。Instagramは最初2万位だったのが今は25万人くらいなので20万人以上。Twitterも10万人くらい増えました。

― 「オオカミくん」前はいつまで彼氏がいましたか?

伊藤:去年の2月くらいですかね。その後は良い感じの人や好きな人もいなかったので、「オオカミくん」に出ることを決めました。

― それまではどんな方と付き合って来ましたか?

伊藤:ちゃんと付き合った人は2人で、年下と年上1人ずつです。数日で別れた人も何人かいましたけど、割とそんなにチャラチャラしている方ではないと思います。

― ギャルと言うと、みちょぱ(池田美優)さんやゆきぽよ(木村有希)さんから「元カレが少年院」というエピソードをよく聞きます(笑)。そういう破天荒な元カレはいない?

伊藤:そんな感じではなかったですね。あ、でも年下の彼から「もしかしたら入るかもしれないんだよね」って言われたことはあります。ギャルあるある(笑)。

◆伊藤桃々「オオカミくん」で高橋文哉に恋

(左上から時計回りに)伊藤桃々、宇佐卓真、近藤魁成、鈴村梨公、黒木ひかり、生見愛瑠、高橋文哉、きいた、鈴木美羽「太陽とオオカミくんには騙されない」(C)AbemaTV
(左上から時計回りに)伊藤桃々、宇佐卓真、近藤魁成、鈴村梨公、黒木ひかり、生見愛瑠、高橋文哉、きいた、鈴木美羽「太陽とオオカミくんには騙されない」(C)AbemaTV
― 「オオカミくん」ではまず文哉くんに恋に落ちましたが、文哉くんは今まで好きになった人と同じタイプですか?違うタイプですか?

伊藤:違いましたね。割とタイプがなくて、好きだと思ったら好きになっちゃうんです。文哉くんは本当に気遣いが半端なくて、めちゃくちゃ優しい王子様みたいな感じでした。すぐ気付いてくれるし、いっつも「こんなに気を遣えてすごいな」と思っていました。

― 文哉くんの言葉に影響されて、つけまつげを取ってまつげエクステにしたり、メイクを薄くしたりする場面もあったんですけど、あのときはモテを意識していましたか?

伊藤:今までは自分のやりたいスタイルで全く意識していなかったです。でもマツエクを褒められてから、ちょっとナチュラルな方が良いんだなと思って。男の子全員が「今日もまたつけましてないでしょ?そっちの方が良いよ」って言ってきたんです。女の子も同意見だったので撮影のときは割とナチュラルにしていました。でも自分が「ブサイクだ」と思ったらやらないし、あのときは初めてマツエクをつけてみて「アリだな」と思ってやっていたので流されて変えたわけではないかな。

― 中間告白の後は結構引きずっていましたか?

伊藤:結構引きずっていました(笑)。(アトリエで課題の)絵を描いているときも泣きそうになることもあったし、他のメンバーも皆めっちゃガチでしたよ。

◆伊藤桃々、鈴村梨公と現在の関係は?

鈴村梨公、伊藤桃々「太陽とオオカミくんには騙されない」最終話(C)AbemaTV
鈴村梨公、伊藤桃々「太陽とオオカミくんには騙されない」最終話(C)AbemaTV
― 梨公くんへの思いは友情から恋愛感情にどの瞬間に変わりましたか?

伊藤:第10話の中華街デートですかね。それまでは、本当にめちゃくちゃ友達として大好きで、向こうも「地元の女友達」みたいな感じで見ていたし、うちも「地元の男友達」みたいな感じで見ていて、話しやすかったんです。でも中華街に2人で行って「デートみたいだな~」と思って、車が来たときに肩を持って場所を代わってくれるとか、そういう男らしいりっくんが見えたから「良いな」と思うようになりました。

― 2人はカップル成立となりましたが、“友達以上恋人未満”とインスタライブで説明されていました。関係は今も変わらず?

伊藤:めっちゃ仲良いです。今同世代の恋愛リアリティーショーって沢山あると思うんですけど「付き合いました」ってSNSで報告した1ヶ月に「別れました」とか、そういうのを結構見かけるようになって…。「オオカミくん」の撮影がある内は、定期的に会えていたけど、番組が終わったら向こうは学校、うちも仕事とか色々あって、もし会う時間がなかったら絶対すぐ別れるじゃないですか?本当に何があるかは分からないので、「だったら変な関係になるよりは、今まで通りずっと仲良い友達でいたいね」と話して。今は電話をちょくちょくしたり、梨公が東京来たときは遊ぶみたいな感じになっています。仕事の相談が多いですね。

― これから恋愛に発展する可能性はあるんでしょうか?

伊藤:「あるかも」って言ったら皆驚きますよね。あるかもですね(笑)。

― ゆっくりなんですね。ファンの方から聞かれませんか?SNSのコメントでもずっと聞かれているイメージです。

伊藤:そうなんですよ!「梨公くんとどうなんですか?」って毎回聞かれる。まあでも皆が「付き合って」って言うから付き合うのもおかしいなと思って。すぐ別れるのは嫌だし、そんな簡単に付き合いたくないんです。

― 誠実だと思います。今は「彼氏欲しい」とか恋愛に対してのモチベーションはありますか?

伊藤:今はそこまでないです。仕事したい。私彼氏いなくても大丈夫なんです。あ、でもクリスマスとか年越しとかバレンタインとかイベントのときは欲しいなと思います。それ以外は面倒くさいからいいや(笑)。

― 恋愛すると変わりますか?

伊藤:めっちゃ乙女になります。色々気にしちゃうので、すぐ悩むし、一途です。

★インタビュー後編では、5月に雑誌の復刊が決定した「egg」の看板モデルとして活躍する伊藤が同誌にかける思いや、“白ギャル”のスタイルを確立するまで…、今後の夢にも迫った。

◆「オオカミくんには騙されない」とは

同番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出したり、女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっており、女子高生たちは、そんな“オオカミくん”の誘惑や嘘に惑わされず、真実の恋を見つけることができるのか、というルール。

現在は「太陽とオオカミくんには騙されない」のネクストシーズン、「白雪とオオカミくんには騙されない」を放送している。(modelpress編集部)

■伊藤桃々(いとう・もも)プロフィール
伊藤桃々インタビュー後編も近日配信 (C)モデルプレス
伊藤桃々インタビュー後編も近日配信 (C)モデルプレス
2000年12月16日生まれ、静岡県出身。18歳の高校3年生。雑誌「egg」のギャルモデルとして活躍。「TikTok」でもフォロワー数37万人超と抜群の人気を誇る、次世代ギャルの代表格。恋愛リアリティーショー「太陽とオオカミくんには騙されない」出演で話題を呼び、2018年11月発売の雑誌「ヤングアニマル」22号で初グラビアに挑戦。2019年は、ファッションイベント「KANSAI COLLECTION 2019 SPRING & SUMMER」、「SDGs推進 TGC しずおか 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION」への出演も決定。自身プロデュースのカラーコンタクトも発売予定。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加