【今なぜ話題?】篠田麻里子が“玄米婚”/ジャニーズ初“バーチャルアイドル”デビュー


【玄米婚・バーチャルアイドル/モデルプレス=2月24日】今週、モデルプレスで話題になったホットワードをピックアップ。今回は、「玄米婚」「バーチャルアイドル」の2つを紹介。

篠田麻里子(C)モデルプレス
篠田麻里子(C)モデルプレス
◆玄米婚:元AKB48の篠田麻里子が結婚。お相手との馴れ初めが話題に。

元AKB48で女優の篠田麻里子(32)が一般男性と結婚したことを21日、発表した。

篠田は公式ファンクラブサイトにて直筆のメッセージを公開し、3歳年下の一般男性と今月16日に入籍したことを報告。お相手の男性とは昨年10月に出会ったそうで、初めて2人で食事をしたその日にプロポーズを受けたという。

「彼とは2度友人を交えて食事をする中で、玄米を食べて育ったところや、理想の家族像、将来像などの共通点が驚くほど多く、お互い素の自分でいられることでお付き合いもしていないのに結婚ということを自然に意識することが出来ました」と結婚に至った経緯を明かしたため、“玄米婚”と話題に。本人もTwitterで「これが噂の玄米婚」と言及した。

◆バーチャルアイドル:ジャニーズ初のバーチャルアイドルの演者になにわ男子・藤原丈一郎&大橋和也が決定。

ジャニーズ事務所とストリーミングサービス・SHOWROOMがタッグを組み、ジャニーズ初のバーチャルアイドルがデビューすることが決定。19日、都内で「Johnny's × SHOWROOM『バーチャルジャニーズプロジェクト』」の記者発表会が行われ、第1弾を務める関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子の藤原丈一郎、大橋和也が登壇した。

本プロジェクトは、国内エンターテインメント最高峰であるジャニーズ事務所が、SHOWROOMとタッグを組み、本格的にネット進出。オリジナルのバーチャルキャラクターによる動画生配信を行っていく事業。バーチャルキャラクター配信により、新しい登竜門を創出し、最新技術でジャニーズの新時代を切り開いていく。

第1弾として、ジャニーズ初のバーチャルアイドル、海堂飛鳥(かいどう・あすか)、苺谷星空(いちごや・かなた)の2名のデビューが決定。藤原と大橋が演者(CV)を務める。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加