DAIGO、平成の思い出は「KKKK」


【DAIGO/モデルプレス=2月26日】歌手でタレントのDAIGOが、26日放送の同局系情報番組『スッキリ』(毎週月曜~金曜あさ8時)にVTR出演。妻で女優の北川景子とのエピソードを明かした。

DAIGO、北川景子 (C)モデルプレス
DAIGO、北川景子 (C)モデルプレス
◆DAIGO、北川景子とMC練習

レギュラーを務める情報バラエティ番組「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系/毎週火曜よる10時)の番宣で登場したDAIGO。

現在週替りでMCを務めているDAIGOは、MC就任当時について「最初は奥さんと台本の読み合わせをしたりして、練習を付き合ってもらったりしていました」と北川とのプライベートを明かした。

◆DAIGO、祖父の影響で家に“平成の書”

DAIGO (C)モデルプレス
DAIGO (C)モデルプレス
また、もうすぐ平成が終わることに関して質問が飛ぶと「“平成の書”が家に飾ってあったんですよね」と、昭和から平成に改元されたときに披露された書が、家にあったことを回顧。

「『“平成”ってうちにあっていいの?』ってなって。昭和から平成になるときの総理大臣が祖父だったのでその流れでだと思うんですけど」と驚きのエピソードを明かし、「お返ししようよってなって国の書庫に寄贈させていただいて。レプリカをお返しに頂いたので、今はレプリカを飾ってるんですけど」と語った。

◆DAIGO、平成の思い出は?

DAIGO、北川景子 (C)モデルプレス
DAIGO、北川景子 (C)モデルプレス
平成の印象的な出来事を聞かれると「KKKK」と答えたDAIGO。意味は「北川景子と結婚」と明かし、未だに「ほんとに奥さん家にいるの?」などと聞かれると話していた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加