川口春奈、高橋一生のテンションが「過去イチ上がってます」


【高橋一生・川口春奈/モデルプレス=2月27日】俳優の高橋一生と女優の川口春奈が26日放送の日本テレビ系バラエティー番組「火曜サプライズ」(毎週火曜よる7時~)に出演。美術館好きだという高橋がアートの博識ぶりを披露した。

高橋一生、川口春奈(C)モデルプレス
高橋一生、川口春奈(C)モデルプレス
◆美術館好きの高橋一生、アートの知識を披露

高橋一生(C)モデルプレス
高橋一生(C)モデルプレス
お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾と川口とともに、自身の育った街・青山を巡るロケを行った高橋は、「美術館があるんですよ、根津美術館。その美術館にはよく行きます。楽しいんですよ、すごく」とプライベートで美術館をよく訪れることを明かし、「興味はあるんですけど行く機会がないかな」という川口に「思い切って行く機会を作ると、意外と面白さに気づいて、結構クセになる。僕がそのパターンでした」とアドバイス。

そして、「テクニカル北斎展」という葛飾北斎にまつわる展示会に立ち寄ると、高橋は時間を忘れてガイドさんと話し込んだり、ロケスタッフに作品を解説するなど夢中になり、川口から「一生さん、(撮影現場では)テンションの波があんまり無いんで…。今日過去イチ上がってます」というほどのテンションの上がりよう。さらに、葛飾北斎の作品を前に「これ描いたのは72歳の時ですよね?」「一番最初に波描いたのが33歳の時なんです」と描いた年齢まで言い当てるコアな知識を夢中で披露し、川口らを驚愕させた。

◆高橋一生の博識ぶりが話題に

川口春奈(C)モデルプレス
川口春奈(C)モデルプレス
アートを前にした高橋のテンションの上がり具合や博識ぶりはネット上でも話題に。視聴者からは「葛飾北斎について熱く語ってる高橋一生が素敵」「アートとか絵に詳しくてかっこいい」「博識すぎてスゴイ」などの称賛の声や、「高橋一生と美術館デートしたい」「高橋一生と美術館行ったら楽しいだろうな」「一緒に美術館に行って解説されたい」「うんちくを語ってる横顔をずっと見つめたい」と美術館への同行希望が相次いだ。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加