草食系男子を落とすために必要な“たった一つのこと”│生態もチェック!


【恋愛コラム/モデルプレス】近年は、自分から積極的に恋愛に参戦しない草食系男子が増えてきています。そんな男性を好きになってしまった時、どんな行動をしたら良いか悩む女性も多いのでは?恋愛に積極的に参加したいと考えている男性であれば自分のほうにそのベクトルを向かせられることができればいいのですが、草食系であれば恋愛に関わることも面倒だと考えていることも少なくありません。しかし、だからと言って好きな人を諦めるなんてできませんよね。今回はそんな女性のために、草食系男子の生態と落とすために必要なたった一つのことをご紹介します。

 草食系男子を落とすために必要な“たった一つのこと”│生態もチェック!/photo by GAHAG
草食系男子を落とすために必要な“たった一つのこと”│生態もチェック!/photo by GAHAG
♥草食系男子の生態とは?

草食系男子を攻略するためには、まず自分が草食系男子に関しての理解を深めることが大切になってきます。。

草食系男子とは主に、恋愛に対して淡白で欲を表に出さない男性のことを指します。

積極的な男性らしさを出すことが少なく、「男の人っていうより、友達に近い…」と感じる女性も少なくありません。

一緒にいてグイグイ来るような強引さはなく、どちらかと言えば癒し系。

そんな男性のことを総じて草食系男子と呼びます。

彼らには優柔不断な部分も多く見られるため、恋人になればどことなく不甲斐なさを感じてしまうかもしれません。

しかし考え方によってはそんな草食系男子だからこそ、恋愛では簡単に女性が主導権を握ることが可能ともいえます。

つまり、草食系男子との恋愛は自分に気を向かせてしまえばその後は自分主体で物事を運ぶことができると言えるのです。

・草食系男子が女性に求めるものは?

草食系男子が女性に求めるもの、それは“ずばり一緒にいて疲れないこと”です!

草食系男子は自分の外の世界との関わりによって疲れてしまうことを嫌います。

「他人を気遣って疲れるくらいなら恋愛なんてしなくてもいい…」

草食系男子はそう思っているため、恋愛に対して積極的ではないのです。

ということは、一緒にいて疲れない女子ということをアピールしていけば恋人になるチャンスが生まれる可能性が。

そう考えると、草食系男子の彼との恋愛に少し希望が持てますよね。

ではここからは草食系男子の彼に近づきためのポイントを紹介していきます。

草食系男子を落とすために必要なこと/photo by GAHAG
草食系男子を落とすために必要なこと/photo by GAHAG
♥趣味をあわせる

草食系男子の多くは何か夢中になれる趣味を持っていることがあります。

音楽や読書などの自分の世界に入ることができるものがあり、それに共感できる人には心を開いてくれます。

つまり、彼の趣味に合わせて理解することが大切なのです。

もちろん、無理に知ったかぶりをする必要はありません。

知らないことは知らないままでも、それについて興味があり知りたいと考えていることをアピールすることが重要になってきますよ。

♥褒めることで心地よい関係をつくる

誰かから褒められるとうれしいですし、それは草食系男子でも変わりません。

草食系男子は人付き合いが苦手であったり慣れていなかったりということも多いため、褒めるというストレートなアピールに弱いのです。

何か彼のいいところを見つけたらストレートに「すごいね!」と褒めましょう。

彼はきっと照れてしまうでしょうけど、きっと心地よく感じているはず。

そんな心地よさを何度も感じさせることで、一緒にいたいと思わせましょう。

心地よい関係を作ろう/photo by GAHAG
心地よい関係を作ろう/photo by GAHAG
♥会話が無くて間が持たなくても平気なフリをする

草食系男子は言葉数が少ないことも多いため、会話がすぐに終わってしまい、重たい空気になってしまったり間が持たなくなってしまったりすることも少なくありません。

でも、そんな間が持たないという気持ちを前面に出してしまうのはNG。

会話が無くても大丈夫ということをしっかりとアピールすることが大切になってきます。

間が持たなくても無理に会話をしようとしなくていいので、彼が口を開いた時にしっかりと彼の話を聞いてあげましょう。

そうすることで彼はあなたのことを自分のことを受け入れ、理解しようとしていると感じるようになります。

♥積極的にアピールをするのは厳禁

恋愛は自分から積極的にアピールするもの、そう考えている女性は多いでしょう。

しかし草食系男子に限っては、積極的なアピールは厳禁と。

草食系男子は、総じて自分のペースを乱されることを酷く嫌う傾向があります。

積極的にアピールしてしまうこと=彼らに苦痛を与えるという状況になりかねません。

例えば、彼とデートをしたい一身で熱心にアピールしても、彼からしたら「この人は自分のペースで物事を考える人なんだな」という認識しかされません。

草食系男子を落とすためには、急なアピールは絶対にNG。

じっくりと距離を近づけることに努めましょう。

知っておきたいたった一つのことは?/photo by GAHAG
知っておきたいたった一つのことは?/photo by GAHAG
♥草食系男子を落とすために必要なたった一つのこととは?

今回、草食系男子の生態から落とすためのテクニックをご紹介しました。

草食系男子を落とすために必要なたった一つのこと、それは「ペースを乱さず主導権を握る」というものになります。

一般的な恋愛にも積極的な男性と比べて草食系男子との駆け引きは一筋縄ではいかないという場面も少なくないでしょう。

しかし、焦らずじっくりと距離を近づけていけばいつかきっとチャンスは訪れるはず。

そのためにもこのポイントを踏まえて、時間をかけて彼との距離を縮めていってくださいね!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加