男性が「面倒くさいな」と思う女性の特徴8選 愛し方は人それぞれ!


【恋愛コラム/モデルプレス】「恋は盲目」という言葉の通り、女性は恋をすると好きな人で頭がいっぱいになってしまうもの。不安になったり、嬉しくて浮かれたり、気持ちのコントロールが難しくなります。自分では思いもよらない言動をしてしまうこともありますよね。しかし、あまりに度がすぎると彼に「面倒くさい」と思われる可能性が…。今回は、男性に「面倒くさいな」と思われる女性の特徴をご紹介します。彼氏にずっと大好きでいてもらうために、自分に当てはまる特徴はないかチェックしてみましょう。

男性が「面倒くさいな」と思う女性の特徴8選 愛し方は人それぞれ!/Photo by ぱくたそ
男性が「面倒くさいな」と思う女性の特徴8選 愛し方は人それぞれ!/Photo by ぱくたそ
♥自分が最優先じゃないと気が済まない

自分の価値観的に、恋愛が最優先になってしまう女性は多いです。

「大好きな彼とは、ずっと一緒にいたい!」と思いますよね。

彼を最優先にするタイプの女性は、相手にも同じようにしてほしいと望んでしまいがち。

しかし、友達付き合いや仕事など、恋愛以外にも大切にするものはたくさんあります。

最優先にされていないからと言って、彼があなたのことを好きじゃないわけではありません。

よくあるセリフ「私と仕事、どっちが大事なの?」という質問も、自分が最優先かどうかを確かめるものになりますよね。

こういった言葉は男性に最優先にすることを強要しないようにしましょう。

♥しつこく連絡する
連絡頻度によっては面倒くさいと思われてしまうことも…/Photo by GIRLY DROP
連絡頻度によっては面倒くさいと思われてしまうことも…/Photo by GIRLY DROP
女性と男性とで連絡頻度が違うのは、よくあること。

相手から返信が来ていないのに連絡したり、「どうして返信くれないの?」と問いただしたりすると、面倒くさいと思われてしまいます。

しつこく連絡しすぎないように気をつけましょう。

どうしても連絡したいときは、「返信くれなくても良いからね!」と伝えた上でするのがおすすめです。

♥すぐに泣く
必要以上に泣く女性は男性にとって面倒くさいもの/Photo by ぱくたそ
必要以上に泣く女性は男性にとって面倒くさいもの/Photo by ぱくたそ
「女の涙は武器」という言葉がありますが、それだけ女性の涙に弱い男性は多いです。

泣いている女性を前に、「守ってあげたい」と男心がくすぐられることもあるかもしれません。

しかし、あまりに泣いてばかりだと彼はどうしたら良いのか戸惑ってしまいます。

泣きたいときに無理に我慢する必要はありませんが、涙はここぞというときの武器に使うのが効果的。

必要以上に泣きすぎないように、心がけましょう。

♥愚痴ばかり言う

辛いことや嫌なことがあったとき、誰かに話を聞いてもらうことでストレスを発散する女性は多いです。

「彼氏に話して、支えてもらいたい」と思うときもありますよね。

しかし、男性は彼女に癒やしを求めるもの。

愚痴ばかり言っていると、男性は嫌気がさしてしまいます。

♥結婚願望を押し付ける
気持ちを押し付けられるとプレッシャーに/photo by GAHAG
気持ちを押し付けられるとプレッシャーに/photo by GAHAG
女性なら誰もが、お付き合いをしている男性との結婚を夢見ることもありますよね。

長く付き合っているのに全く結婚の話が出ないとなると、急かしたくなります。

しかし、結婚願望を押し付けるのは避けましょう。

結婚を意識しすぎると、恋人としての期間を素直に楽しめず、面倒くさいと思われてしまうことも。

結婚したくても、あからさまに気持ちを押し付けて彼を困らせないようにしましょう。

♥おせっかいになりすぎる

女性には、もともと母性本能が備わっています。

少し頼りない彼氏ができると、ついあれこれ世話を焼きたくなりますよね。

しかし、おせっかいになりすぎるのには要注意です。

家事を代わりにしてあげたり、仕事のことに口を出したり、何にでもすぐ世話を焼かれると男性は面倒くさく感じてしまいます。

彼の中で、彼女というよりは母親のような存在になってしまうことも。

ずっと愛される彼女でいるためにも、世話を焼きすぎないよう心がけましょう。

♥予定を把握したがる
彼のプライベートを尊重しよう/photo by GAHAG
彼のプライベートを尊重しよう/photo by GAHAG
大好きな彼氏のことは、何をしているのか気になってしまいがち。

とは言え、常に彼の予定を把握したがっていると、面倒くさい女性と思われてしまいます。

「明日は何するの?」「誰といるの?」などと逐一聞かれると、彼のプライベートもなくなってしまいます。

彼氏彼女の関係とはいえ、彼氏には彼氏の人間関係があります。

彼氏のことを信じて、プライベートを尊重しましょう。

♥わがままを言い過ぎる

頼りがいのある彼氏だと、つい甘えたくなりますよね。

しかし、「甘える」のと「わがままを言う」のは、似ているようで違います。

彼に負担がかかるような要求は「わがまま」です。

最初のうちは許してくれていても、あまり続くと彼氏も疲れてきます。

面倒くさいと思われないために、わがままは言い過ぎないようにしましょう。

♥彼に愛される女性でいよう
彼の価値観を理解して面倒くさいと思われない行動を/photo by GAHAG
彼の価値観を理解して面倒くさいと思われない行動を/photo by GAHAG
今回は、男性に「面倒くさいな」と思われる女子の特徴を8つご紹介しました。

女性と男性では、恋愛に対する価値観が大きく異なります。

自分と価値観が違うからと言って、彼があなたのことを好きではない訳ではありません。

愛し方は、人それぞれ。

面倒くさいと思われないように、彼のことを信じてお付き合いしていきましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加