関ジャニ∞錦戸亮、千原ジュニアと緊迫の初対面<トレース~科捜研の男~>


【錦戸亮/モデルプレス=3月10日】関ジャニ∞の錦戸亮が主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』(毎週月曜よる9時~)。先日、科捜研の法医研究員・真野礼二演じる錦戸と、壇浩輝刑事部長演じる千原ジュニアが初めて直接顔を合わせる緊迫のシーンの撮影が科捜研セットにて行われた。

(左から)錦戸亮、千原ジュニア(C)フジテレビ
(左から)錦戸亮、千原ジュニア(C)フジテレビ
千原の撮影は、これまで他のキャストと絡むことはなく、ほぼ一人で都内で行われていた。その千原が3月上旬、初めて科捜研のセットで撮影することに。スタジオに入るなり、「テレビで見たところや~」と言ってスタッフを笑わせた千原。そして「セット初です!壇浩輝役、千原ジュニアさんです!」とスタッフから紹介されると、錦戸や新木優子ら科捜研のメンバーが拍手で迎えた。

◆錦戸亮&千原ジュニア、緊迫シーン撮影

しかし、撮影が始まると一転、千原は真剣な表情に。すっかりあの不気味な壇刑事部長の姿になっていた。この日撮影が行われたのは、最終回の11話で千原が演じる壇が科捜研を突然視察に訪れる…という重要なシーン。錦戸と千原が初めて直接顔を合わせる場面で、撮影現場は緊張感に包まれた。

撮影を終えた千原は、「いや~、ちょっと思うてた以上にセリフが多いですねぇ。最後にきてこんな詰め込まれるのかと、もうびっくりですよ(笑)」と冗談交じりに語った。そして、「壇は非常に理解しがたい人格なので、逆にそのあたりを楽しんで頂けたらと思います」と最終回に向けて視聴者へメッセージを送った。(modelpress編集部)

■千原ジュニアコメント

Q:これまで一人での撮影が続いていましたが、初セットで共演者の方もいる現場はいかがでいたか?

「うわ~!テレビで見たことがあるところや~っていう感じでしたね!『徹子の部屋』に初めて出た時みたいな感じでした、笑」

Q:先日は「セリフがないから難しい」と仰っていましたが、きょうは一転、セリフが多いシーンでした。演じていかがでしたか?

「いや~、ちょっと思うてた以上にセリフが多いですねぇ。もうちょっとセリフは満遍なく散らして欲しかったですね、笑。最後にきてこんな詰め込まれるのかと、もうびっくりですよ、笑」

Q:最終回にむけて壇の存在が重要になってきますね

「壇は非常に理解しがたい人格なので、逆にそのあたりを楽しんで頂けたらと思いますね。誰も感情移入することができない人物だと思いますので。万が一、感情移入できた場合は、即、ご家族に相談して下さいね、笑」

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加