ピエール瀧容疑者の逮捕報道に衝撃走る 「アナ雪」オラフの声を担当


【ピエール瀧/モデルプレス=3月13日】俳優でミュージシャンのピエール瀧(本名:瀧正則)容疑者(51)が12日夜、コカインを使用したとして麻薬取締法違反の容疑で逮捕された。同日、各局が報じた。

ピエール瀧容疑者(C)モデルプレス
ピエール瀧容疑者(C)モデルプレス
報道によると、瀧容疑者は12日夜に都内及びその周辺でコカインを摂取した疑い。関東信越厚生局麻薬取締部は瀧容疑者の自宅や車を家宅捜索。尿検査を行ったところ、コカインの陽性反応が検出された。

なお、瀧容疑者は「使用したことは間違いありません」と容疑を認めているという。

◆ピエール瀧容疑者の逮捕報道に衝撃走る

ピエール瀧容疑者(C)モデルプレス
ピエール瀧容疑者(C)モデルプレス
瀧容疑者は1967年4月8日生まれ、静岡県出身。テクノユニット「電気グルーヴ」のメンバー。今年1月23日には結成30周年のアルバム「30」をリリース。3月2日の福岡・Zepp Fukuokaから3月16日の東京・Zepp Tokyoまで、アルバムの発売を記念したツアー『電気グルーヴ30周年“ウルトラのツアー”』の開催途中だった。

俳優としても活躍しており、ディズニーの大ヒット映画「アナと雪の女王」ではオラフ役の吹き替えを担当。現在はNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に出演中。

多くのヒット作に出演する瀧容疑者の逮捕報道に衝撃を受けたという声が多数。「アナと雪の女王2」は11月22日に日米同時公開を控えており、ネット上では「アナ雪どうなっちゃうの…」「オラフの声変わっちゃうのかな」「『いだてん』はまり役なのにもったいない」「どうしてそんなものに手出しちゃったんだ…」などの声が相次いでいる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加