メニュー
閉じる
戻る
閉じる

リトグリ、卒業生600人と大合唱 定番ソングで感動呼び起こす


【Little Glee Monster/モデルプレス=3月19日】女性5人組ボーカルグループ・Little Glee Monster(通称:リトグリ)がTBS系音楽番組『CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭2019』(21日よる8時~)に出演。卒業生と共に卒業式定番ソング「旅立ちの日に」を合唱した。

Little Glee Monster (C)TBS
Little Glee Monster (C)TBS
TBSでは、今年で3回目の開催となる『CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭2019』を3時間生放送。今回のテーマは「卒業の季節にアーティストから歌の贈り物」で、番組では人気アーティストたちが卒業生に向けスペシャルライブを開催。出会いと別れ、様々な想いが交錯するこの季節、学生たちと共に思い出を作る。また、様々な年代に支持されている珠玉の卒業ソング集も公開する。

さらに、学校など卒業生のもとへとアーティストたちがサプライズ訪問するロケも敢行。今回その詳細が発表された。

番組の様子 (C)TBS
番組の様子 (C)TBS
◆DA PUMP・森山直太朗・リトグリが卒業生のもとへ

DA PUMPは園児みんなが「U.S.A.」が大好きという静岡県の保育園へ。お遊戯会で「U.S.A.」を踊った年長組の男の子10人と卒園の思い出に「U.S.A.」スペシャルコラボを披露する。

DA PUMP (C)TBS
DA PUMP (C)TBS
森山直太朗は東京から約1300キロ離れた奄美大島の離島・加計呂麻島へ。全校児童7名の「西阿室小学校」のたった一人の卒業生のために名曲「さくら」を歌唱する。島民や児童たちの優しさと温かさに触れ森山の目にも感動の涙が。思いを込めた歌が島を包む。

森山直太朗 (C)TBS
森山直太朗 (C)TBS
さらに、リトグリが卒業生たちとともに定番卒業ソング「旅立ちの日に」を合唱する特別企画も開催。収録当日、会場にはリトグリと思い出を作りたい卒業生600人が集合。入念なリハーサル後、リトグリが登場すると会場中が歓喜の渦に。そして迎えた本番、リトグリと卒業生の大合唱による奇跡のハーモニーが感動を呼び起こす。

番組の様子 (C)TBS
番組の様子 (C)TBS
また、番組のMCを、安住紳一郎、江藤愛TBSアナウンサーが務めることが決定した。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加