男性が「うわ…」と幻滅する女性の言葉5選 口の悪い女性は要注意!


【恋愛コラム/モデルプレス】大人になると見た目がどんなに素敵でも、言葉遣い一つで幻滅されることがあります。友達の前なら、まだ許されるかもしれません。しかし、もしその言葉が、気になる男性の前で出てしまったら…一瞬で恋愛対象から除外されてしまうかもしれません。そこで今回は、男性が幻滅する女性の言葉をご紹介します。

男性が「うわ…」と幻滅する女性の言葉5選 口の悪い女性は要注意!/photo by ぱくたそ
男性が「うわ…」と幻滅する女性の言葉5選 口の悪い女性は要注意!/photo by ぱくたそ
♥「ウケる!」

「面白い」という意味以外に、ちょっと相手を馬鹿にした意味合いを含む「ウケる」という言葉。

学生の頃はたくさん言った…という人もいるでしょうが、ある程度の大人になって使用すると、「嫌な感じ」と思う人もいます。

相手が大変な思いをした話をしている時、思わず「ウケる」と言ってしまったことはありませんか?

もしかしたら、相手を不快な思いにさせているかもしれません。

面白いと思ったとき、相手がおかしなミスをしてしまった時の話を聞いている時は、「ウケる」という言葉を封印しましょう。

ちゃんと「面白い」「大変だったね」など言葉にして伝えてくださいね。

♥「マジ?」

「ウケる」と同じように学生気分が抜けていないと思われてしまう「マジ?」という言葉。

ある程度の女性が「マジ」という言葉を使っていると、下品な印象を受けます。

それに「本当に?」と言った方が心なしか丁寧な気がします…。

ただ、ずっと使っていると、思わず口からこぼれてしまいます。

なので不安な方は、「別の言葉に置き換えられないか」を考えながら、友人でリハビリすることがおすすめです。

♥「ヤバい!」

近年、よく耳にする「ヤバい」という言葉。

「美味しい!」「かわいい」「面白い!」などプラスの表現を表す時、衝撃的な出来事が起こった時などに使ってしまいますよね。

とりあえず、なんでもかんでも「ヤバい」で済ませてしまっている方は要注意!

語彙力の乏しさが露見することはもちろん、使えば「とりあえず、ヤバいっていえばいいと思ってる」と男性は幻滅してしまいます。

「美味しい!」「かわいい」「面白い!」という感情は「ウケる」同様、言葉にして表現してくださいね。

学生の時に使っていた言葉は封印した方がベター/photo by ぱくたそ
学生の時に使っていた言葉は封印した方がベター/photo by ぱくたそ
♥「めっちゃ○○」

「めっちゃウける!」という言葉もよく聞きますよね。

この言葉と一緒に大声で手を叩いている女性に電車やファストフード店などで出くわすことがあります。

正直、「ウケる」だけでもマイナスなのに、「めっちゃ」といったギャル語を使う大人の女性を男性は恋愛対象には見てくれません。

「とても」や「凄い」といった言葉をちゃんと使うようにすると良いでしょう。

♥「は?」or「で?」

言われると傷つく言葉に「は?」や「で?」という言葉があります。

何かアドバイスをしたときの「は?」や男性なりに楽しい話をした際の「で?」という言葉は、ひんしゅくを買う一言になります。

想像してみてください。

もし、自分が男性に「は?」「で?」という言葉で話の返しをされたら、どう思いますか?

「この人、私のことバカにしているのでは?」と思いませんか?

そんな男性に対して、恋人になりたい、ずっと一緒にいたいなんて感情抱きませんよね。

男性もそれは同じ。何か話した際、しっかり受け止めてくれるような女性を男性は魅力的に感じますよ。

大好きな相手にはキレイな言葉を/photo by ぱくたそ
大好きな相手にはキレイな言葉を/photo by ぱくたそ
♥大好きな相手にほど丁寧な言葉を意識しよう!

言葉が上品な女性を見ると、自分もそうなりたいという憧れを抱きます。

1つ1つの言葉を丁寧にすることで、男性だけではなく、周りからも一目置かれることは間違いなし!

出会いがないという方は、一回自分の言葉遣いを見直してみてください。

ちょっと言葉を治すだけで、雰囲気もがらりと変わります。

素敵な出会いもめぐってくるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加