男性が思わず「重い」と感じる女性の言動6選


【モデルプレス=2020/04/15】相手のことを好きになればなるほど、落ち込んだり浮かれたり感情の振れ幅が大きくなってしまうことってありますよね。感情のまま行動していたら、彼にとって「重い彼女」になってしまうことも。重い彼女は、付き合っていて面倒くさく感じることも多く、嫌われてしまう原因になります。彼のことが大好きだからこその言動なのに、それが原因で嫌われてしまったらショックですよね。そこで今回は、男性が思わず「重い」と感じる女性の言動を6つご紹介します。大好きな彼に嫌われないために、一度冷静になって今までの言動を見直してみてくださいね。

男性が思わず「重い」と感じる女性の言動6選/Photo by ぱくたそ
男性が思わず「重い」と感じる女性の言動6選/Photo by ぱくたそ

♥返信の催促をする

大好きな彼とは、ずっと連絡を取っていたくなりますよね。

彼から返信が来ていないか、常に携帯を気にしてしまった経験がある女性は多いでしょう。

しかし、男性と女性では連絡のペースが違います。

返信頻度がゆっくりな男性に対して、返信の催促をするのはNGです。

返信が来ていないにも関わらず「どうして返信くれないの?」「今何してるの?」なんて催促されると、彼はウンザリしてしまいます。

言い訳を考えるのが面倒くさくなって、もっと返信が来なくなってしまうこともあります。

返信が来ない時はしつこく催促せず、待つのが一番です。

どうしても我慢できないときは、次に会った時に「早めに返信くれたら嬉しいな」「何かあったのか心配になった」とさらりと伝えておくと良いでしょう。

♥すぐに泣く

感情が高まってすぐに泣く女性は、「重い」と思われてしまいます。

「女性の涙は武器」とはよく言いますが、それだけ男性に与える影響は大きいです。

彼女が泣く姿を見ると、「自分が泣かせた」と、いう罪悪感から謝ったり機嫌を取ったりして、一生懸命対応してくれるでしょう。

しかし、これがしょっちゅうだと男性は疲れてしまいます。

罪悪感よりも、面倒くささが勝ってしまうこともあります。

涙を武器にするのは、ここぞというときに使うからこそ効果があるもの。

彼のことが好きだからこそ感情が高まってしまうことはありますが、すぐ泣かないよう心がけましょう。

♥「愛してる」と口にする

付き合って間もない彼女から「好き」ならまだしも、「愛してる」とまで言われると、男性は重く感じるようです。

どちらも好意を伝える言葉なので、「普通は嬉しくないの!?」と思うかもしれません。

「好き」の言葉は、割と軽く受け止めることができるので素直に喜んでもらえるでしょう。

しかし「愛してる」だと、まるで婚約者か夫婦のようです。

まだそこまで考えていない関係性だと、将来を急かされているような印象も受けて重く感じるようです。

好意を伝えるときは「愛してる」ではなく他の言葉で伝えるのが無難です。

すぐに泣く女性は重いと思われる/Photo by ぱくたそ
すぐに泣く女性は重いと思われる/Photo by ぱくたそ
♥常に一緒に居たがる

大好きな彼氏と一緒に過ごす時間は、とても楽しく幸せなもの。

「ずっと一緒にいたい!」と思う女性も多いのではないでしょうか。

しかし、常に一緒に居たいと彼氏に強要するのは「重い彼女」です。

男性は、恋愛だけでなくプライベートも大切にすることが多いです。

彼女と過ごす時間だけではなく、友達と遊んだり趣味に没頭したりと、自分の時間も必要です。

付き合いたてだと常に一緒にいてくれるかもしれませんが、ずっと続けるとなると重く感じてしまうことも。

彼との関係を長続きさせたいなら、常に一緒にいるのではなくお互いに自分の時間を楽しむことも大切です。

彼の時間を尊重するとともに、彼と居なくても自分が楽しく過ごせるような時間を見つけましょう。

♥結婚の話をする

お付き合いが順調に進むと、頭に浮かぶのは結婚。

結婚願望のある女性なら誰でも、彼氏ができた時点で「いつかはするのかな…」と、一度は考えるのではないでしょうか。

しかし、結婚の話を早い段階で彼にするのはNGです。

結婚は、男性にとってはかなり覚悟のいること。軽々しく話せる話題ではありません。

彼女から結婚の話をされると、「まだそこまで考えていない…」「もう決めなきゃいけないのか…」と重く感じてしまうこともあるのです。

彼にプレッシャーを与えないためにも、真剣に考える時期が来るまでは結婚の話は避けたほうが良いでしょう。

♥自分が最優先じゃないと怒る

女性としては、彼氏を最優先にしてしまうことも多いですよね。

彼氏にも自分を優先してもらえると、大事にされている感じがしてとても嬉しいもの。

しかし、それを彼氏に押し付けると「重い」と思われてしまいます。

「週末を自分のために使ってほしい!」と思うこともあるかもしれませんが、彼には彼の人間関係があり、全てにおいて彼女を最優先させるのは難しいもの。

最優先じゃないからといって愛されていない訳ではないので安心しましょう。

まるで婚約者かのような発言はNG/Photo by ぱくたそ
まるで婚約者かのような発言はNG/Photo by ぱくたそ
♥重い彼女は卒業しよう!

今回は、男性が思わず「重い」と感じる女性の言動を6つご紹介しました。

気づいたらつい「重い」と思われるような言動をしてしまうこともありますよね。

しかし、重い言動は彼氏に負担をかけてしまいます。

長続きするカップルになるには、お互いが心地よく過ごせる関係性が一番です。

彼氏にとって重い言動をしていないか、たまには振り返ってみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加