指原莉乃、“専用ゲーム部屋”でeスポーツに挑戦 素の姿明らかに


【指原莉乃/モデルプレス=3月29日】HKT48の指原莉乃がeスポーツに挑戦するテレビ番組『さっしーのe部屋』(毎週月曜22時54分~23時・フジテレビ※関東ローカル)が4月1日よりスタートする。

指原莉乃 (C)モデルプレス
指原莉乃 (C)モデルプレス
最近話題の『eスポーツ』。そんな『eスポーツ』で対戦する模様を“ゲーム実況”する動画がゲーム好きの間で今人気となっている。ゲームをプレイしている模様を自ら実況するシンプルな動画ながら、プレーヤーが熱くなっている様子や、悔しがっているリアクションが面白いと何十万人ものフォロワーが付くプレーヤーがいるくらいだ。

◆指原莉乃が専用ゲーム部屋でeスポーツ対戦

そこでゲーム初心者“さっしー”こと指原の専用ゲーム部屋を作り、その模様を放送するという全く新しいタイプの番組をスタートすることが決定。番組では指原がオンラインでeスポーツ対戦する様子をリアルに映し出すために、専用ゲーム部屋には複数の無人カメラを設置。eスポーツには必須の“ゲーミングチェア”も用意する。

一人の空間で、ゲームに熱中するからこそ出てくる“ムキになる姿”や“苦労して達成した時の歓喜の様子”など、熱くなるさっしーの素の姿をそのまま届ける。さらに、ゲーム部屋ならではの服装、髪型など普段見ることのできない指原の姿が次々と?指原がリアルに楽しむ番組を通じてきっとeスポーツを身近に感じられるはずだ。

さらに放送直後にはYouTubeのフジテレビ番組動画にて「未公開映像!さっしーのe部屋Plus」と題して放送では公開しなかった指原の対戦映像をたっぷりと紹介する。(modelpress編集部)

指原莉乃 (C)モデルプレス
指原莉乃 (C)モデルプレス
■指原莉乃 コメント

― 初回収録を終えた感想は?

初心者なので、ゲーム上級者の人が見て楽しめるものではないと思うんですけど、“何とか奮闘する姿を見て欲しいな”という仕上がりになっていると思います。

― 収録中、ゲームがすごく進化していると言っていましたが、どのように感じましたか?

ゲームをやっていた時というのは、小学校の時に兄がやっていたのを一緒にやっている感覚で、あまり記憶にない感じだったので、ゲームってこんなに進化しているんだなって。画質も当然ですし、内容も変わっていっているんだなと思いました。

― どんなゲームに挑戦していきたい?

昔やっていたものは今日やっていて懐かしかったです。“ぷよぷよ”とか“ボンバーマン”とか触ったことがあるゲームはこんなに変わっているんだと思いました。逆に最近流行っていて私が知らないものもたくさんあると思うのでいろんなジャンルに挑戦したいです。

― 番組タイトルが『さっしーのe部屋』ですが、どんな番組にしたいですか?

すでにやっている方はもちろん、ゲームをやったことのない人もゲームをやりたいと思うような番組になったらいいなと思います。

■企画・東園基臣氏(フジテレビ編成部)コメント

可愛くて、明るくて、面白い指原さんが部屋にこもってゲームに熱中している…普段バラエティー番組で見せる顔とは別の、素の部分が見られるところがこの番組の見所です。またゲーム初心者の指原さんが番組を通じてどれだけ腕を上げていくか、その成長度合いにも注目していただけたらと思います。毎回、人気・注目のeスポーツゲームを取り上げていくので、指原さんと一緒に楽しんで下さい。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加