青山テルマが号泣 セーラ服で高校生活スタート


【青山テルマ/モデルプレス=4月1日】歌手の青山テルマが、1日放送のフジテレビ系青春ドキュメントバラエティー番組『BACK TO SCHOOL!』(深夜24時45分~)に出演する。

青山テルマ(C)フジテレビ
青山テルマ(C)フジテレビ
同番組では、“もっと友達が欲しかった”“もっと恋をしてみたかった”といった、青春時代にやり残したこと、後悔の気持ちを心のどこかに抱きながら大人になった芸能人が、“期間限定の転校生”として実際の高校に入学し、現役の高校生たちと一緒に学校生活を過ごしながら、青春時代を体験する。

今回“転校生”になった青山は、2007年にCDデビューし、19歳にして紅白出場。15歳から芸能界に身を置き、走り続けてきたため、その輝かしい功績の一方で、青春を謳歌できなかったことに“やり残し”を感じていると言う。学生時代は往復2時間半の時間をかけてインターナショナルスクールに通っていたという青山は、普通の高校生活を送ってみたいと意気込みセーラー服に身を包んで沖縄県、石垣島にある八重山高校へ向かう。

◆青山テルマ、ラストは号泣

(左)青山テルマ(C)フジテレビ
(左)青山テルマ(C)フジテレビ
「スカート丈大丈夫かな?先生に怒られたりして…」と緊張が隠せない様子の青山だが、その心配も取り越し苦労。温かい拍手とまぶしい笑顔でクラスメイトに受け入れてもらった青山の“3日間限定“の高校生活がスタートする。

得意の英語でプレゼンしたり、難しい数学の授業に頭を悩ませたり…。島の空気にすぐに染まり、クラスメイトと談笑する姿は歌手、青山テルマではなく他の女子高生と変わりない。さらに、「好き」と言えない内気な男子生徒に恋愛指南も。放課後は息を飲むほどに美しいエメラルドグリーンの海へ。クラスメイトの女子生徒が海に向かって夢や本音を絶叫すると、心も体も解放された青山も負けじと大絶叫。「来年絶対○○する!」青山の発した夢とは?

(左から3番目)青山テルマ(C)フジテレビ
(左から3番目)青山テルマ(C)フジテレビ
日常を忘れて青春を謳歌してきた青山だが、いよいよ別れの時間がやってくる。教室に入った途端、目に飛び込んできたサプライズの光景にテルマ大号泣。クラス全員で号泣する、青山のスピーチは必見。スタジオMCの風間俊介、川島明(麒麟)も目頭を熱くする感動のラストに注目だ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加