中居正広が感動「あなたの優しさが分かったから」18歳での舞台共演秘話


【中居正広/モデルプレス=4月1日】2日放送の日本テレビ系バラエティ番組「『ザ!世界仰天ニュース』地味に痛くて笑って泣けちゃう2時間スペシャル」(21:00~22:54)では、MCの中居正広が「あなたの優しさが分かったから」と共演者から言われ、感動する。

(前列左から)笑福亭鶴瓶、草笛光子、藤井フミヤ、佐藤栞里(後列左から)小宮浩信、誠子(C)日本テレビ
(前列左から)笑福亭鶴瓶、草笛光子、藤井フミヤ、佐藤栞里(後列左から)小宮浩信、誠子(C)日本テレビ
スタジオゲストには草笛光子が登場。現在85歳という草笛の若々しさに驚きの声が。67歳の笑福亭鶴瓶も「約20歳違うねん!」と草笛の美貌に興奮しきり。日本初の音楽バラエティーショー「光子の窓」に出演していた草笛。昭和35年放送当時の貴重な映像を公開。その番組で、毎回ある生き物がプレゼントされていたまさかの事実に一同は仰天する。

さらに18歳の頃に中居が出演した舞台での共演秘話も。当時中居が着ていた服が「ヨレてたのよ、あなた」と言い、中居は苦笑。「今こうやって拝見して、綺麗になったわね~」としみじみ語る草笛に笑いが巻き起こる。さらにある日、草笛の楽屋を18歳の中居が訪れ、「母の日のです」とカーネーションをプレゼントされた思い出を明かす。その事を草笛が覚えてくれていた事に感動する中居に、「あなたの優しさが分かったから」と草笛が言うと、中居は照れてある発言をし笑いが巻き起こる。

◆藤井フミヤ、佐藤栞里、小宮浩信らの“痛い体験”

渚(C)日本テレビ
渚(C)日本テレビ
そのほか藤井フミヤ、佐藤栞里、マリウス葉(Sexy Zone)、夏菜、小宮浩信(三四郎)、尼神インター、夢屋まさるがゲスト出演。

今回番組で募集した「地味に痛い経験」の中から選りすぐりの体験談と、番組で見つけた本当にあった「ジミ~に痛くて超笑える体験」を、再現ドラマで紹介する。鶴瓶&中居のほか、佐藤、小宮、尼神インター、夢屋らゲスト陣も再現ドラマで迫真の演技を見せる。

(左)誠子(C)日本テレビ
(左)誠子(C)日本テレビ
スタジオでは、ゲストが地味に痛い体験をトーク。小宮は5年ほど前に歯が欠けたままテレビに出演していた理由を告白。尼神インターの渚は、芸人になる前に大工をしていた頃、釘を口にくわえながら「天井の作業をしてるときに(釘を)飲み込んでもうたんです」という体験を話す。藤井は1年に2回骨折した衝撃のエピソードを語る。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加