なにわ男子、結成秘話明かす「イメージしてたのと全然違う」 関ジャニ∞横山裕は暴露に大慌て


【なにわ男子/モデルプレス=4月2日】1日放送のフジテレビ系音楽バラエティ番組『HEY! HEY! HEY!MUSIC CHAMP』のスピンオフ番組『HEY!HEY!NEO!』(夜11時~)に、関ジャニ∞の横山裕と大倉忠義が、ふたりのプロデュースした関西ジャニーズJr.内のユニット、なにわ男子とともに出演。結成の経緯などについて明かした。

◆横山裕と大倉忠義プロデュースの「なにわ男子」

「去年くらいから関西ジャニーズJr.のライブをプロデュースするようになった」という横山。自身がプロデュースしたなにわ男子については「ぼくらとは全然違うんですよ、アイドル感満載で!」と、演歌でデビューした関ジャニ∞との違いをダウンタウンに力説し、スタジオを笑わせた。

◆横山裕はお笑い、大倉忠義はコンサートや作詞を担当

一人ずつ趣向を凝らした自己紹介を行ったなにわ男子。横山と大倉は「おれらこうやって迷惑かけてたんですね…」と目を細めて父親のような表情に。

ふたりのプロデュースの様子について聞かれると、メンバーの藤原丈一郎が「『もうすこし(コントなど)あの間をつめたほうがいいよ』とか言われる」と横山について暴露したが、これに横山は「(大先輩の)ダウンタウンさんの前で言うな!」と大慌て。「コントとか作ってたんでそういう流れで、事務所からどうですかって…」と横山が必死で弁明する事態になった。

◆「なにわ男子」のグループ名の最初の感想は「マジか…」

また、なにわ男子結成の秘話についても明かしたメンバーたち。西畑大吾によれば、「ジャニーさんから『Youたち、なにわ男子だよ』」と言われるのを想像していたのに反して、「夜中にマネージャーさんからの一斉メールで」結成を知らされたのだという。「イメージしてたのと全然違くて…」と西畑はその時の衝撃を口に。さらに、大西流星からは、オフ時間でそれぞれが別のところにいたため「どうしようどうしよう」とパニックを起こし、電話をお互いにかけあったことも明かされた。

初めてなにわ男子というグループ名を聞かされた時の感想については、メンバーが声を揃えて「マジか…」だったことも暴露したが、その後はやはり「すぐ馴染んでくれる」「愛着がある」と今ではしっかりとメンバーのアイデンティティーになっていることも語った。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加