女性が「年上の彼氏と付き合ってよかった!」と思う瞬間9選


【恋愛コラム/モデルプレス】大人で包容力がある年上彼氏。「付き合うなら年上が良い!」と思っている女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、年上彼氏と付き合ってよかったと思う瞬間を9個ご紹介します。年上と年下、どの年代と付き合ったらよいか悩んだときは参考にしてみてくださいね。

女性が「年上の彼氏と付き合ってよかった!」と思う瞬間9選/photo by GAHAG
女性が「年上の彼氏と付き合ってよかった!」と思う瞬間9選/photo by GAHAG
♥金銭的に余裕がある

学生や社会人になりたての年代だと、同年代の彼氏は金銭的に余裕がないことが多いですよね。

「愛情はお金じゃない」とはよく言いますが、そうは言ってもお金がないと困ることもたくさんあります。

デートの行き先が限られたり、なかなか旅行にも行けなかったり、我慢しなければいかないこともあるでしょう。

対して年上彼氏は金銭的に余裕があるので、ある程度自由にデートを楽しめます。

お金の不安が解消されるので、将来のプランも立てやすいです。

♥甘えられる
甘えるのが好きな女性は年上彼氏がぴったり/photo by GAHAG
甘えるのが好きな女性は年上彼氏がぴったり/photo by GAHAG
「彼氏には思いっきり甘えたい!」という女性には、年上彼氏がぴったりです。

同年代の彼氏だと、「甘えすぎたら嫌われるかな…」と不安になることもありますよね。

実際に面倒くさがられてしまったことのある女性も多いです。

しかし年上彼氏だと、精神的に自立しているのでたっぷり甘えられます。

ちょっとわがままを言ったり甘えたりしても、「年下だししょうがないなぁ」と受け入れてくれるので、安心して付き合えますね。

♥責任感がある

責任感があるのも、年上彼氏の魅力のひとつ。

年上彼氏は、「自分の方が年上だからしっかりしなきゃ」という気持ちでお付き合いしてくれます。

責任感は、社会に出ると年数を重ねるほどに求められる場面が増えるため、自然と身についていきます。

将来のこともしっかり考えてくれるので、不安要素を減らせます。

♥考え方が大人
小さなことで喧嘩しない/photo by GAHAG
小さなことで喧嘩しない/photo by GAHAG
年上彼氏は、考え方が大人です。

そのため、小さなことで喧嘩することはなくなるでしょう。

ダメなことはちゃんと怒ってくれるのも愛情を感じるポイントですよね。

「彼氏というよりお父さんみたい…」なんて思ってしまうこともあるかもしれませんが、子供っぽい男性が苦手な女性にはうってつけの相手です。

♥いざというときに頼りになる

いざというときに頼りになるのも年上彼氏の魅力。

何年か長く経験を積んでいるだけあって、何か起きたときにもパニックにならずに、落ち着いて行動できます。

アタフタしているときに、冷静な判断で助けてくれたら惚れ直しちゃいますよね。

将来を考えたときにも、頼り甲斐のある彼氏の方が安心です。

♥ギャップに魅力を感じる
たまに見せる可愛い姿にキュン/photo by GAHAG
たまに見せる可愛い姿にキュン/photo by GAHAG
普段はしっかりしている年上彼氏が、甘えてきたり、おっちょこちょいなことをしたり…。

そんなたまに見せる可愛い姿にキュンときちゃう女性は多くいます。

いつもそんな感じだと面倒くさく感じてしまうかもしれませんが、たまにだからこそギャップに魅力を感じます。

自分だけに素顔を見せてくれている感じがして、嬉しくなりますよね。

♥女性の扱いに慣れている

年上彼氏は女性の扱いに慣れているので、的外れなことを言って女性を怒らせるようなことはありません。

むしろ小さな変化に気づいて褒めてくれたり、気遣いができたり、女性を喜ばせるのがとても上手。

一緒にいて心地よく過ごせます。

「なんで分かってくれないの!」とイライラすることもないので、心に余裕を持って落ち着いたお付き合いができるでしょう。

年齢が上な分恋愛経験も豊富な彼に対して、過去の恋愛のことでモヤモヤすることもあるかもしれません。

そんなときは、「過去の女性たちが育ててくれたから、今こんなに魅力的なんだな!」と割り切ってしまいましょう。

♥親に紹介しやすい

お付き合いが長くなってきたときや将来のことを考え始めたとき、避けては通れないのが親への紹介。

普段ちょっと頼りない年下や同年代の彼氏だと、「親に紹介しても大丈夫かな…」と心配になることもありますよね。

しかし、年上彼氏は、マナーや常識などをしっかりわきまえています。

目上の人とのコミュニケーションも慣れています。

そのため大事な場面で失態を犯す心配がなく、安心して親に紹介できます。

親からしても、しっかりした年上彼氏なら安心して娘を任せられるはずです

♥結婚までが早い

「早く結婚したい!」と思っている女性にとって、年上彼氏はとてもおすすめ。

晩婚化が進み、若いうちに結婚を考える男性は少なくなりつつあります。

同年代の彼氏だと、「まだ結婚は早いだろ」とズルズル先延ばしにされてしまうことも。

しかし年上だと、相手が結婚適齢期に達するのも早いです。

周りが結婚し始めたり、親からプレッシャーを感じたりして、早めに結婚を意識しやすいです。

付き合って1年も経てば、結婚の話が出ることもあるでしょう。

♥魅力いっぱいな年上彼氏
年上彼氏となら安定したお付き合いができる/photo by GAHAG
年上彼氏となら安定したお付き合いができる/photo by GAHAG
今回は、年上彼氏と付き合ってよかったと思う瞬間を10つご紹介しました。

安定したお付き合いがしたいなら、年上彼氏はうってつけ。

女性の扱いに慣れていて気がきくので、精神的に振り回されることもありません。

年上彼氏と、穏やかで心地良い関係を築いてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加