元彼が突然あなたに連絡してくる6つの本音│即レスする前に読みたい


【恋愛コラム/モデルプレス】「最近どうしてる?」「元気にしてる?」などと、別れた元彼から突然の連絡。もう彼への想いは断ち切り前を向いて生活をしているのに、彼はなぜ連絡をしてくるのでしょうか?「まだ私のことを?」と思う方もいることでしょう。では、元彼が突然連絡してくる本音とは、どのようなものなのか。連絡をしてくる彼の心理を6個ご紹介していきます。

元彼が突然あなたに連絡してくる6つの本音│即レスする前に読みたい/Photo by ぱくたそ
元彼が突然あなたに連絡してくる6つの本音│即レスする前に読みたい/Photo by ぱくたそ
♥よりを戻したい

元彼が当然あなたに連絡をしてくるのは、少なからず彼があなたに”未練”があるから。

あなたの”何かしら”を求めているのでしょう。

よりを戻したいと言っても、最初付き合った当初のような熱い気持ちはほとんどのケースで無いと言っても過言ではありません。

上手くいくケースとしては、お互いが大好きだったにも関わらず、何かしらの理由で別れなければならなかった場合くらいです。

あなたと別れた後、なかなか彼女も出来ずにフリーの期間が長くなり、とりあえず彼女という存在が欲しいなと思った時に「あわよくばまた付き合えるかも」という期待を胸に連絡してきます。

過去にも付き合ってたわけですし、新しく誰かにアプローチをするよりも簡単だとなめられていることもあります。

なんとなくでよりを戻してしまうのはもったいないですよ。

♥友達に戻りたい
あなたと過ごした時間を忘れられない/photo by GAHAG
あなたと過ごした時間を忘れられない/photo by GAHAG
別れてしまった後、音信不通だった元彼が突然連絡をしてくるのはあなたとせめて友達の関係に戻りたいから。

あなたと一緒に過ごす時間があまりにも楽しく、それを忘れられないから。

あわよくば再度「友達から関係を発展させたい」と未練たらたらな場合もあります。

もしくは、一度手に入れ自分のものになったあなたとの関係が一切なくなってしまうのが単純に嫌だから。

特に、あなたが自慢の彼女であればあるほど、元彼としてはあなたを手放したくないもの。

どんな関係であっても、自分のそばにいてもらいたいと思っているのでしょう。

「俺の彼女」として自慢できなくても、別れてからも仲良しですよと周りにアピールし、優越感に浸りたいのです。

♥あなたの友達と付き合いたい
元カノの周りの友達を狙っている/photo by GAHAG
元カノの周りの友達を狙っている/photo by GAHAG
あなたを”人脈を作る手段”にしたいがために、連絡をしてくるのも元彼の本音。

あなたとの関係はきれいさっぱり終わっているけど、一向に新しい彼女が出来ない。

そんなに時に手っ取り早く関係性を作れそうなのが、元カノの周りの友達という存在です。

自分の元カノの友達なわけですから、自分ともある程度の価値観は合うだろう、単にはじめましての女性と仲良くなるより身近な存在だろうと思っているのでしょう。

しかし、自分の友達が自分の元彼と付き合うというのもなんだか気まづいですよね。

そんな元カノに対しての気遣いも出来ないような男性です。

友達に本当に紹介出来るような男性なのか、しっかりと見極めをしてあげてください。

また、浮気や束縛、暴力など、彼が決定的に悪く別れた場合には、彼からの連絡には応答しない方が良いでしょう。

性格はそうそう変えられるものではありません。

彼がどんなに「俺、変わるから」と懇願しても、友達を売るような行為はしたくないですよね。

♥都合の良い女性がほしい
身体の関係を求めている(Photo by Piotr Marcinski/Fotolia)
身体の関係を求めている(Photo by Piotr Marcinski/Fotolia)
元彼が突然連絡をしてくるのは、単にあなたと身体の関係を求めているから。

“相性”もわかりますし、お互いが何を求めているかも把握し合っています。

そのため、見ず知らずの人と肌を重ねるよりも安心して行為に臨めると思ってるのです。

容易に「あなたと再び身体の関係のみを継続させられる」という下心で連絡してくるのです。

言葉では「好き」などと言ってくるでしょうが、態度で見極められるようにしましょう。

♥甘えたい

男性は人前では自分を大きく見せたい生き物です。

そのため、自分の弱みを誰にでも見せられはしないのです。

しかし彼も人間ですので、たまには誰かに弱みを見せて甘えたいと思うもの。

しかし、プライドが邪魔をし誰に甘えて良いのかわからなくなります。

そこで彼の甘えられる人は元カノの存在となります。

そのタイミングで付き合っている彼女に甘えられる男性もいますが、恋人にさえもそんな姿を見せられない人もいます。

そんな時、元カノならかっこよくいる理由もないですし、彼を理解してくれているので、甘えるにはもってこいの人材。

よっぽど彼のことが嫌いでない限り、話を聞いてあげるくらいはしてもいいかもしれないです。

♥今どうしているか知りたい
かつて自分のものだった女性が今何してるか気になる/Photo by ぱくたそ
かつて自分のものだった女性が今何してるか気になる/Photo by ぱくたそ
元カノと言っても、元彼からしたらあなたは彼の”所有物”として扱われます。

もう関係が終わっていても、彼からしたらそんなことはどうでも良いことなのです。

かつて自分のものだった女性が今何をしているのか、誰といるのか気になってしまうもの。

そして「◯◯くんといた時の方が幸せだった」と感じていてもらいたいのです。

それが元彼の男としてのプライドであり見栄なのでしょう。

♥元彼の“下心”をしっかりと見抜いて!
”下心”による連絡に騙されないように/photo by GAHAG
”下心”による連絡に騙されないように/photo by GAHAG
元彼が突然連絡をしてきた場合、ほとんどの場合が”下心”によって連絡しています。

「私のことが忘れられないのかな?」と期待に胸を踊らせる方もいることでしょう。

しかし、一度冷静に状況や彼の言っていることを整理してみてください。

実は何かしらの”手段”として連絡されていただけ、なんてことも少なくありません。

甘い言葉を鵜呑みにせず、しっかりと考えた上でどのような関係を築いて行くのかを判断しましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加