男性が「女の子らしい…」と感じる瞬間6選│ここにときめきます!


【恋愛コラム/モデルプレス】付き合っていてもいなくても、男性が女性にトキメキを感じるポイントはさほど変わりません。女の子らしいなと感じる時には、男性はあなたにトキメキを感じています。では、男性の思う女の子らしいさは一体どのような時に感じられるのでしょうか?男性が「女の子らしいな」とあなたにトキメキを感じる瞬間をいくつかご紹介していきます。

男性が「女の子らしい…」と感じる瞬間6選│ここにときめきます!/photo by GAHAG
男性が「女の子らしい…」と感じる瞬間6選│ここにときめきます!/photo by GAHAG
♥上目遣い

「上目遣い」、これは王道中の王道ではないでしょうか。

うるうるとした瞳で上目遣いをされて、トキメかない男性はいないと言っても過言ではないでしょう。

背が小さいようであれば、自然と活用できる上目遣い。ぜひ、ふんだんに活用しましょう。

また、至近距離での上目遣いはトキメかないわけにはいかないでしょうから、エスカレーターなどで普段より彼の顔に近づいたなんて時もチャンスです。

「わたしは背が高くて上目遣いなんか使えない!」という女性の方もご安心ください。

少し顎を引くだけでも、十分上目遣いはご活用いただけます!

この時は、顎にちょんっと手を添えるとわざとらしくないので、おすすめです。

また、座っている時も自然に上目遣いができるチャンス!

普段は目線が同じくらいの女性が、自分を見上げている光景に男性は密かにトキメイています。

さらに、背が高いようであれば、彼と顔の距離が近くなります。

普段から至近距離でじっと目を見つめて気持ちのアピールをお忘れなく。

そんな上目遣いをより効果的にするためには、以下のような工夫があります。

・ゆっくりと瞬きをする

彼をじっと見つめる際には、ぜひ普段よりも気持ちゆっくりめに瞬きをしてみてください。

ぱっちりとし瞬きは、かわいらしい印象をより強調することができます。

・キラキラのアイシャドウでうるうる度アップ

黒目の下にキラキラのアイシャドウを少しだけ、プラスオンしてみてください。

瞳にキラキラと光が入り、よりうるうるな瞳を演出することができます。

♥褒めてくれたあとに頭をポンポンされる
男性はどんな人でも少年の心を持っている/photo by GAHAG
男性はどんな人でも少年の心を持っている/photo by GAHAG
どんなに大人びた男性でも、少年の心は忘れていません。

そこで、頑張っている彼の頭をぽんぽんっと優しく撫でてあげてみてください。

特に年下の彼は、年上の女性に頭をぽんぽんされることに大いにトキメキを感じているのだとか。

頭をぽんぽんされることで、彼はあなたの母性本能のような部分に触れることができ、安心に似たような感情を抱きます。

普段はなかなか感じさせられない”女性的”な部分をたまにさらけ出してみるのも良いでしょう。

ただし、セットしている人は崩れを気にしているので、思い切り撫でるのはNGですよ。

また、頭頂部をぽんぽんとするよりも、おでこ〜前髪あたりをぽんぽんしてあげると◎

触れるか触れていないかくらい優しいくらいでちょうど良いでしょう。

♥腕を組む

2人きりで遊ぶような仲であれば、隣に立つ時などにさりげなく腕を組んでみてください。

積極的なスキンシップにトキメキが急上昇して、彼もドキドキすること間違いなしです。

また、距離が近いからこそ、ふわっとシャンプーの香りや柔軟剤の香りを感じさせられます。

柔らかく優しいシャンプーなどの香りは”女の子ならでは”の香りです。彼も思わずトキメクことでしょう。

しかし、密着度がかなり高くなるため、関係性の見極めは大切にはなります。

お互いに、仲のいい関係性であるなら効果的ですが、あまり親しくないときにすれば、ただの軽い女になるだけなので注意です。

♥服を掴む

彼と一緒にいてちょっと後ろを歩いている際、彼の服の裾を掴んでみましょう。

あなたを必要としているその表情はなんとも儚く、女の子らしく、トキメキを感じながらもあなたを守りたいという気持ちも合わせて感じてもらえます。

手を繋いで欲しいけど、なかなか言い出せない、いじらしさにトキメいている男性も多いのです。

普段サバサバしていて、甘えられない女性がするとギャップがあって、トキメキ具合は倍増するでしょう。

また、服の裾でなく袖を掴んで見るのも、同じようにかわいらしい演出ができます。

♥手を差し出す
手を差し出せば、彼はトキメクこと間違いなし/photo by GAHAG
手を差し出せば、彼はトキメクこと間違いなし/photo by GAHAG
女性が手を繋ぎたいけど、なかなか言い出せなくてモジモジして恥ずかしがっている姿にトキメいている男性は多いです。

「ねぇねぇ」と、彼を呼び止めて照れながら手を差し出せば、彼はトキメクこと間違いなし。

「しょうがないな~」と口では言いつつ、内心はキュンキュンしているはずです。

♥ほっぺをぷーっと膨らませる

女の子だからこそできるほっぺをぷーっと膨らませる姿。

これにはなんとも言えない子どもらしさが滲み出ていますよね。

しかし、やりすぎると逆にイライラさせてしまうので、頻度には注意してください。

ぶりっ子だけど、ぶりっ子すぎないラインが良いでしょう。

♥少しばかり子どもっぽさがある方ほっとけないと思うよう!
彼の前では素直に甘えてみて/photo by GAHAG
彼の前では素直に甘えてみて/photo by GAHAG
一言に「女の子らしい」といっても、色々な可愛さがあります。

男性が”自分にはない”と感じるような仕草は意外と女の子らしく、トキメキの対象になることも多いです。

自分では意識をしていなくても、男性にとってはトキメキを感じている瞬間もあります。

少し子どもっぽいような姿にも「ほっとけない!」と、トキメいているので、彼の前は素直に甘えたり、弱さを見せたりと素を見せてみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加