たくさん食べる彼女が「かわいい」と思う理由4選│いっぱい食べるキミが好き!


【恋愛コラム/モデルプレス】「たくさん食べる女性よりも少食な女性の方がいいの....?」女性なら、少なからず一度はこんな疑問を抱いたことがあるのではないでしょうか。たしかに、少食な女性の方が「女子っぽい」というイメージは強いですよね。しかし、男性は少食な彼女よりも、たくさん食べる彼女を「かわいい」と思う傾向があります。むしろ少食な彼女だと、健康面で心配になったり一緒にいる時間が楽しめなかったり…と頭を抱えるのだとか。今回は、そんなたくさん食べる彼女が「かわいい」と思われる4つの理由をご紹介します。

たくさん食べる彼女が「かわいい」と思う理由4選│いっぱい食べるキミが好き!photo by GAHAG
たくさん食べる彼女が「かわいい」と思う理由4選│いっぱい食べるキミが好き!photo by GAHAG
♥美味しそうに食べる笑顔が魅力的に映るから

美味しいもの食べると「美味しい!」と、つい自然に笑顔が溢れてしまいますよね。

そんな女性の笑顔を「かわいい」と思う男性は多いです。

幸せそうな笑顔を見て癒されたり、食事に誘ってよかったと思ったりするのが男性の心理。

一緒に食事に行った相手が笑顔なら誰だって嬉しくなるもの。少なくとも、嫌いな人はいないはずです。

また、相手の好きな食べ物などを知ることで会話も弾み、行きたいお店の話をすることにつながります。

もっと一緒にいたいと思うきっかけにもなりますね。

基本的に笑顔で食事をする女性の姿を見て、イヤに思う人はいないはずです。

一方で、食べるマナーがなってなかったり行儀が悪いと、美味しそうに食べていても好感度を下げてしまうことになります。

つまり、美味しそうにたくさん食べる姿は、魅力的に映るのです。

美味しく食べているときの幸せそうな笑顔は、男性から見たらかわいく映っていることでしょう。

♥気取らない雰囲気が親しみを持ちやすいから
たくさん食べる姿は自然体に見える/Photo by ぱくたそ
たくさん食べる姿は自然体に見える/Photo by ぱくたそ
ついつい男性の前だと食べる量などを気にしてしまう女性も多い中で、美味しいものをたくさん食べる姿は、自然体でかわいく見えます。

「体型を気にしている」「お昼は野菜しか食べない」などという理由で、男性の前でも食事を制限する女性は多いのではないでしょうか。

しかし、ダイエットなどを気にせず、好きなものをたくさん食べる女性の気取っていない姿は好感度が高く、男性は「かわいい」と思うのです。

「自然体な女性はかわいい」とよく言われますが、気取らない姿はこんな食事の部分でもあらわれるのですね。

異性の前では、無理に少食な自分を演出するのではなく、自然体でかわいい部分を見せてみませんか?

♥健康的な女性に見えるから
健康的に見えて高感度UP!/photo by GAHAG
健康的に見えて高感度UP!/photo by GAHAG
よく食べる女性は「健康そう」「元気な人」などのイメージを与えることになり、そんな姿を見ることで、男性に自然と好感を持ってもらうことができます。

一緒にいても彼女があまり食事を取ってないと、「体調悪いのかな…大丈夫かな?」と心配になります。

また、「俺と一緒にいて楽しくないのかな…」といった不安な気持ちを生み出してしまう可能があります。

あまり食べない彼女だと、男性は健康面を気にしてしまう人も多いのです。

♥一緒の時間を楽しめる女性だと思わせることができるから
一緒に食べている時間を楽しめそう!/Photo by ぱくたそ
一緒に食べている時間を楽しめそう!/Photo by ぱくたそ
なんでもたくさん食べてくれる女性だと、男性は「どこのレストランしようか…」などといったデートプランを楽しく考えることができます。

さらに、女性が美味しそうに食べいる姿を見て、男性は安心するのではないでしょうか?誰だって、一緒にいる時間は楽しみたいもの。

一緒にいる相手があまり食べていないと、男性側も気を遣ってあまり食べられない…なんてことも。

そのため、せっかく2人っきりで食事をしたのに「楽しくなかった」という印象で終わってしまうのです。

また、彼女が先に食べ終わってしまうことで、彼氏の方は「急いで食べた方がいいのかな」と焦らせてしまう原因にもなります。

それに、食事に行ったのにも関わらず女性から「ダイエット中で...」などと言われると、男性側も食事がしにくいのです。

いくら「食事終わるの待ってるね」「ゆっくり食べてね」と女性から言われても気になってしまうもの。

一方で、彼女がたくさん食べてくれると男性も気兼ねなく食事をすることができます。そしてよりその時間は楽しいものに。

「また行きたい」と思うきっかけにもなるので、たくさん食べて一緒にいる時間を楽しむことは大切ですね。

♥たくさん食べる彼女は男性から人気がでるかも!?
たくさん食べる彼女はかわいい/Photo by ぱくたそ
たくさん食べる彼女はかわいい/Photo by ぱくたそ
今回は、たくさん食べる彼女が「かわいい」と言われる理由をご紹介しました。

上記でご紹介した内容からもわかるように、たくさん食べる彼女は男性の目には魅力的に映ります。

「少食」の方が女子っぽいイメージが強いかもしれませんが、たくさん食べる女性をかわいいと思う男性は多いのです。

たくさん食べてくれる子とは、食事の時間も楽しみやすく、会話も弾むメリットも。

今まで食べることが好きだったけど「彼の前では控えていた…」という女性は、わざわざ食べるのを制限することはないのです。

しかし、たくさん食べる人でもマナーが悪かったりするとイメージダウンに繋がったりするのでそこは気をつける必要があるでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加