AAA宇野実彩子、浦田直也の逮捕報道受けコメント


【宇野実彩子・浦田直也/モデルプレス=4月21日】男女6人組ダンス&ボーカルグループ・AAAの浦田直也(36)が20日、都内のコンビニで女性に暴行したとして警視庁に逮捕され、翌21日に釈放された。このことを受け、メンバーの宇野実彩子が21日、SNSにてコメントした。

宇野実彩子 (C)モデルプレス
宇野実彩子 (C)モデルプレス
◆宇野実彩子、浦田直也の逮捕報道に「私にできることは何か」

宇野実彩子 (C)モデルプレス
宇野実彩子 (C)モデルプレス
浦田直也 (C)モデルプレス
浦田直也 (C)モデルプレス
宇野は「この度はメンバー浦田直也のことで、多くの方々に大変なご心配をお掛けしましたこと、
心よりお詫び申し上げます。関係者の皆様、応援してくださるファンの皆様、これまでAAAを支えてくださった皆様に、不安な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません」と謝罪。

同じメンバーとして真摯に受け止めるとし、「メンバーとスタッフと話し合い、私にできることは何かをしっかりと考え、精一杯努めて参りたいと思います」とつづった。

◆AAA浦田直也に逮捕報道

報道によると、酒に酔っていた浦田容疑者は19日午前5時頃、東京都中央区のコンビニで面識のない20代女性に声をかけたが、誘いに乗ってこなかったため女性の頬を平手打ちしたという。

公式サイトでは20日、「応援して頂いてる皆様並びに関係各位の皆様」としてコメントを掲載。「本日、メンバーである浦田直也の逮捕報道がございました。只今、弊社より事実確認をしております。皆様におかれましてはご心配をお掛け致しまして誠に申し訳ございません」と謝罪。

ラフォーレミュージアム原宿にて開催されていた展覧会「AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE PHOTO MUSEUM in TOKYO」が21日以降、営業中止が決定。メンバーの宇野、與真司郎が22日に登壇予定だったイベントの参加が中止となるなど各方面に影響が及んでいる。

◆AAA浦田直也、謝罪会見

会見を行った浦田直也 (C)モデルプレス
会見を行った浦田直也 (C)モデルプレス
また、21日に行われた会見で浦田は、髪を黒く染め直し、黒のスーツにメガネをかけた姿で登場。まず集まった報道陣に向けて「この度は私のあってはならない行動により被害者の方に大変ご迷惑おかけしたことを心よりお詫びします」と謝罪。

「私浦田直也は全ての活動を自粛、皆様に謝罪の言葉を重ねていきたいと思ってます」と今後について言及した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加