AAA日高光啓、浦田直也の事件受け“SNSでの発言”への考え明かす


【日高光啓・浦田直也/モデルプレス=4月23日】男女6人組ダンス&ボーカルグループ・AAAの浦田直也(36)が20日、都内のコンビニで女性に暴行したとして警視庁に逮捕され、翌21日に釈放されるも無期限謹慎処分に。メンバーの日高光啓は23日、Twitterにて思いを伝えた。

日高光啓(C)モデルプレス
日高光啓(C)モデルプレス
21日にTwitterにて「個人的にも思うところがありますので、その内容は当人と被害女性の接見後に改めてブログをアップします」と自身の思いは改めてブログに綴ることを報告していた日高。

それに続く形で「まだ具体的な事が言えないので申し訳ないながらお待ち頂きたい」としつつ「SNSは『誰でも』見られる物ですので、普段応援してくれているファンの方々も少なくとも、『傷ついている被害女性がいる』という事を考えた上で発信して頂ければと思います。心よりお見舞い申し上げます」と自身のSNSでの発言について考えを明かした。

◆浦田直也、無期限謹慎処分に

会見を行った浦田直也 (C)モデルプレス
会見を行った浦田直也 (C)モデルプレス
報道によると、酒に酔っていた浦田は19日午前5時頃、東京都中央区のコンビニで面識のない20代女性に声をかけたが、誘いに乗ってこなかったため女性の頬を平手打ちしたという。

浦田は、21日に謝罪会見を行い、髪を黒く染め直し、黒のスーツにメガネをかけた姿で登場。まず集まった報道陣に向けて「この度は私のあってはならない行動により被害者の方に大変ご迷惑おかけしたことを心よりお詫びします」と謝罪し、「私浦田直也は全ての活動を自粛し、皆様に謝罪の言葉を重ねていきたいと思ってます」と活動を自粛することを自らの口で明言していた。

浦田直也 (C)モデルプレス
浦田直也 (C)モデルプレス
所属事務所は22日「この度は、弊社所属アーティスト浦田直也が、暴行事件を起こしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪し、「弊社といたしまして、浦田直也に対し、無期限謹慎処分を科すことといたしましたので、ご報告させていただきます」と処分を発表。

「被害者の方に多大なるご迷惑をおかけしましたことを改めて深くお詫び申し上げます。また、関係者へも多大なるご迷惑をおかけしましたことを重ねて深くお詫び申し上げます」とした。

◆AAA浦田直也、逮捕でイベントが続々中止に

浦田直也 (C)モデルプレス
浦田直也 (C)モデルプレス


ラフォーレミュージアム原宿にて開催されていた展覧会「AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE PHOTO MUSEUM in TOKYO」が21日以降、営業中止が決定。メンバーの宇野実彩子、與真司郎が22日に登壇予定だったイベントの参加が中止、さらに浦田のソロ活動10周年を記念したファンクラブイベント「urata naoya 10th Anniversary Party」が中止となるなど各方面に影響が及んでいる。

6月15日から8月7日までは全国ファンミーティングツアー「AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2019 ~FAN FUN FAN~」が開催される予定になっていたが、所属事務所はツアー実施については「協議中」と回答。浦田以外のメンバーで実施されるのか、ツアー自体が中止になるのかを含めて、近日中に発表するとしている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加