前田敦子、愛息子は「目が私にそっくり」子育てについても明かす


【前田敦子/モデルプレス=4月24日】女優の前田敦子が24日放送のフジテレビ系情報番組「ノンストップ!」(毎週月曜~金曜9時50分~)にVTR出演。俳優の勝地涼との間に生まれた第1子男児について明かした。

前田敦子(C)モデルプレス
前田敦子(C)モデルプレス
◆前田敦子、愛息子は自身に「そっくり」

前田は23日に行われた主演映画『旅のおわり世界のはじまり』(6月14日公開)の公開記念イベントに出席。3月に第1子男児出産を発表して以来初めて公の場に登場となった。

第1子男児出産後の前田敦子 (C)モデルプレス
第1子男児出産後の前田敦子 (C)モデルプレス


その後同局のインタビューに応じ、息子がどちらに似ているかと問われると「私似だと思います。目が私にそっくりだなって自分でも思います」と告白。「生まれてすぐは旦那さんかな?旦那さんのお父さんかな?って感じだったんですけど、今はどんどん『あれ?私かな?』って。目元はビックリするくらい(私に)似ています」と明かした。

◆前田敦子、子育てについて語る

前田敦子 (C)モデルプレス
前田敦子 (C)モデルプレス
また子育てについても「『凄く大変だ』ってたくさん考えていたので、意外と…。だからこそ楽しいのかもしれません。初めてのことがすんなり人ってできちゃうんだなって。当たり前にすぐオムツを変えている自分に客観的に見ててビックリしました」と話し、「我が子は可愛いです」とにっこり。

子育てを嫌だと思ったこともないそうで、「親バカも入るかもしれないけど、めちゃくちゃいい子なんです。全然泣かないんです。今、一緒現場来ているんですけど。スヤスヤ寝ています。みんなに抱っこされて『可愛いね』って言われると笑っています」と幸せそうに語った。

前田敦子 (C)モデルプレス
前田敦子 (C)モデルプレス
さらに子どもの将来についても「自分のやりたいことをやってほしい」とコメント。「私も結局自分がやりたいことをやらせてもらって今があるので、『スポーツやりたい』『お医者さんになりたい』って言ったら全力で応援してあげたい。それは私も自分の両親にやってもらったので、それをしてあげたい」と自身の思いを明かした。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加