岡田健史、初CM“好青年ぶり”で魅了


【岡田健史/モデルプレス=4月24日】俳優の岡田健史がテレビCMに初出演。保険サービスの新CMキャラクターに起用された。

岡田健史
岡田健史
撮影は店舗の営業後、深夜25時に行われたそうだが、爽やかな笑顔でクランクイン。今回は、CGキャラクターとの共演だったため、ぬいぐるみを使ってテスト撮影を行った後、キャラクターがいる想定での一人芝居となった。

リアリティのある自然な演技でスムーズに撮影。CMでは誠実な青年を演じる岡田だが「(こんな時間で)スタッフのみなさんも疲れていると思うので、早くおわれるように頑張ります」と現場では実際に周りを気遣う優しさを見せ、イメージ通りの好青年ぶりでスタッフを魅了していた。

岡田健史(提供写真)
岡田健史(提供写真)
CMは26日より放映開始。

◆岡田健史(おかだ・けんし)プロフィール

岡田健史(提供写真)
岡田健史(提供写真)
中学1年生より現所属事務所にスカウトされる。野球一筋で高校3年生まで全く興味がなかったが、引退後に助っ人として参加した演劇部ででの経験により、俳優の道に進むことを決意。

昨年のTBSドラマ「中学聖日記」で大役に抜擢され、芸能界デビュー。ファースト写真集「鼓動」(6月12日発売)が話題となっており、FBS福岡放送開局50周年記念スぺシャルドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」(7月19日よる7時~)の主演も控える。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加