Sexy Zone菊池風磨、肉体美披露で悶絶「結構キツかった」


【菊池風磨/モデルプレス=4月26日】Sexy Zoneの菊池風磨が28日放送のフジテレビ系バラエティ番組『アオハルTV』(毎週日曜よる9時~)に出演。ロケで服を脱ぎ、肉体美を披露する。

(上段左から)佐藤勝利、菊池風磨、鰻和弘(下段左から)DAIGO、藤田ニコル、ヒロミ (C)フジテレビ
(上段左から)佐藤勝利、菊池風磨、鰻和弘(下段左から)DAIGO、藤田ニコル、ヒロミ (C)フジテレビ
同番組は、いくつになっても何かに夢中になっている“アオハルさん”を発掘して背中を押す、青春応援バラエティー。MCのヒロミをはじめ、ビビる大木、DAIGO、Sexy Zoneの菊池&佐藤勝利らレギュラー陣とゲストが番組を盛り上げる。28日の放送では、土屋アンナ、銀シャリ(鰻和弘、橋本直)、藤田ニコルがゲストで登場する。

今回は、さまざまなことに青春を捧げる人を探す「アオハル調査隊スペシャル」。スタジオの出演者が個性豊かなアオハルさんの紹介VTRを見て、その人が何に熱中しているかを予想していく。

藤田ニコル、ヒロミ (C)フジテレビ
藤田ニコル、ヒロミ (C)フジテレビ
◆菊池風磨、ロケでギブアップ寸前?

まずは、「ガスマスク姿で、あるお宝を探す写真家」が登場。54歳の写真家・大原さんはもともと政治、芸能などのジャンルの写真を撮っていたが、現在は、本物のガスマスクや無線機、地形図などを持って“あるモノ”を探しているという。大原さんがアオハルする“○○探し”の魅力を体験するために、菊池と村上健志(フルーツポンチ)が、栃木県にある“思わず声が出てしまう場所”に向かう。

大原さんと3人で山奥の道なき道を進むこと2時間。ゴール間近と思いきや、「あと2時間くらい!」と言われた村上は「ちょっと勘弁してよ~!」と嘆き、菊池も「もうちょっと早く着く方法ないですか?」とギブアップ寸前。崖を渡り、急斜面を登るなど、数々の難所を乗り越え、出発からおよそ4時間かけてたどり着いたのは?探していた○○を目にした菊池は「マジっすか!」と急に笑顔になり、服を脱ぎ、肉体美を披露したまではよかったが、その後、声を上げ悶絶状態に。

スタジオでロケを振り返った菊池は「道も険しくて結構キツかったです。寒くて乳首が取れそうになった」と過酷ロケを振り返るが、「本当にお宝を見つけた感じですね!」と男の冒険にアオハルできた様子。土屋も「私は海が好きだけど、自分だけで見て、自分だけで感じたいという気持ちはわかる」と共感する。

土屋アンナ (C)フジテレビ
土屋アンナ (C)フジテレビ
◆個性豊かなアオハルさんが登場

続いて、「奇妙な部活で地元のスターになった、4000万円の売上を生んだ女子高生」が登場。イスを何かに見立て、三角定規を片手に謎の動きを始める、一見、真面目そうな部員たち。全国で活動をし、数々の受賞歴もある彼女たちの意外な活動とは?

ヒロミ、土屋アンナ (C)フジテレビ
ヒロミ、土屋アンナ (C)フジテレビ
最後のVTRでは、DAIGOが有名焼肉店を訪れ、知る人ぞ知る○○な裏メニューを紹介する。スタジオにもその絶品グルメが運ばれると、豪華な見た目に土屋は目を見開き、そして試食した佐藤や菊池らは「おいしい!!」を連呼。藤田もペロッと完食してしまう。(modelpress編集部)

ヒロミ (C)フジテレビ
ヒロミ (C)フジテレビ
■藤田ニコル コメント

― 今回も過酷なことをするアオハルさんが登場しましたね?

危険な思いをして“お宝”を探す人は、男性特有の冒険魂というか、女性にはなかなかない気持ちだなって思いました。私だったら、ツライ思いをしてまで行きたいと思わないし…。でも、そこまでしてでも、達成感や得るものがあるからやるんだろうなっていうのはわかります。誰も経験したことのないことができるのはいいなって思いました。

― 危険を冒す男性に魅力を感じますか?

嫌ですね(笑)。生きるか死ぬかじゃないですか。心配になっちゃうので、やめてほしいです。でも、それでも好きなことに熱中しているのは男らしいなと思います。

― 最後にスタジオで食べた裏メニューのお味は?

めちゃくちゃおいしかったです!収録中に食べるときはいろいろと気にしちゃって、いつもはちょっと食べるくらいなんですけど、今回はそれを忘れるくらい、ペロッと食べちゃいましたね。元々このお店も知っていて、行ったこともあるんですけど、裏メニューがあるなんて知らなかったので初めて食べられてよかったです。

― 視聴者の方にメッセージをお願いします!

アオハルっていろんなジャンルがあって、年齢も関係ないと思います。自分の好きなことに没頭するのが一番のアオハルだなと思うので、皆さんも青春を捧げられることを見つけてください!



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加