男性にモテそうなのに彼氏がいない女性の特徴8選 こういう人いる!


【恋愛コラム/モデルプレス】誰もが認める美人なのに、なぜかなかなか彼氏ができない。そんな女性、身の回りにいませんか?「美人は3日で飽きる」とはよく言いますが、結局のところ大事なのは外見より中身。どんなに美人でも、一緒にいて苦痛だったり、自分のことばかり考えたりする女性は男性から敬遠されます。美人なのに彼氏がいない女性には、共通する特徴があるんです。そこで今回は、美人でモテそうなのに彼氏がいない女性の特徴を8つご紹介します。

男性にモテそうなのに彼氏がいない女性の特徴8選 こういう人いる!/photo by GAHAG
男性にモテそうなのに彼氏がいない女性の特徴8選 こういう人いる!/photo by GAHAG
♥持ち物がブランド物ばかり

持ち物をブランド物ばかりで固めた、華やかな女性。

同性からは、羨望の眼差しで見られますが、男性からは意外と印象が良くないんです。

いわゆる「高嶺の花」的な存在で、「自分には無理だろうな…」と一歩引いて見られてしまいます。

クリスマスや誕生日、イベントごとに高級なプレゼントを用意しなければいけなかったり、デートで安いお店には連れていけなかったりと、お金がかかりそうで敬遠されがちです。

また、ブランド物で身を固めているとプライドが高そうに見えます。

「付き合ったら苦労しそう」と男性から思われてしまいます。

♥メンヘラ
ヒステリックな女性は彼氏ができにくい/photo by GAHAG
ヒステリックな女性は彼氏ができにくい/photo by GAHAG
被害妄想が激しくすぐに泣いたり、ちょっとしたことでヒステリーを起こしたり、いわゆる「メンヘラ」な女性も彼氏ができにくいです。

どれだけ美人でも、近づかない方が身のためだと敬遠されてしまいます。

外見が綺麗な分、寄ってくる男性は多いため、はじめは男性も我慢して付き合えるかもしれません。

しかし、情緒が不安定な女性と付き合うのは大変なこと。

機嫌を損ねる度に気を使わなければいけないので対応に困り、「面倒くさい…」と思われてしまいます。

そのうち受け入れられなくなってお別れというパターンも多いです。

♥愚痴ばかり言う

口を開けば愚痴ばかり言うような女性は、男性から敬遠されます。

男性は、一緒に居て楽しい女性を彼女にしたいと思うもの。

愚痴ばかり言っている女性は、話を聞いていて疲れてしまいます。

「自分の愚痴もどこかで言われているのかな…」とモヤモヤした気持ちになってしまうことも。

とは言え、人間なのでイライラしてしまうことはあります。

ときには愚痴を聞いて欲しいこともありますよね。

我慢して溜め込むのも良くないので、一通り話を聞いてもらった後に「聞いてくれてありがとう」と伝えると良いでしょう。

♥遊んでそう
どの男性にも馴れ馴れしいと遊んでそうな印象を与える/photo by GAHAG
どの男性にも馴れ馴れしいと遊んでそうな印象を与える/photo by GAHAG
どの男性にも妙に馴れ馴れしかったり、スキンシップが激しかったりする女性は、遊んでそうな印象を与えます。

一晩の遊び相手にはぴったりですが、彼女には選ばれない女性の特徴です。

男性は女性が思っている以上に独占欲が強いので、彼女が複数の男性と関係を持っているかも、なんて考えたくないもの。

常に不安になってしまうような相手と付き合いたいとは思いません。

♥プライドが高い

プライドが高い女性は、男性にとっては付き合いづらいもの。

少し気になっていても、近寄りがたい雰囲気を醸し出しているので気軽に声をかけられません。

男性はプライドが高いことが多いので、同じようにプライドが高い女性とは上手く付き合いづらいのです。

♥仕事や趣味に没頭しすぎている
仕事や趣味に没頭にてチャンスを逃してるかも…/photo by GAHAG
仕事や趣味に没頭にてチャンスを逃してるかも…/photo by GAHAG
仕事や趣味に没頭していて毎日が充実している女性は、彼氏ができにくい傾向にあります。

恋愛以上に夢中になれる仕事や趣味があるのは悪いことではなく、むしろ素晴らしいこと。

男性からしても、充実した毎日を送りいきいきしている女性の方が魅力的に見えます。

しかし、仕事や趣味で頭がいっぱいだと、男性の入り込む隙がありません。

男性がアプローチしてきても、それに気付けずチャンスを見逃していることも。

性格に問題があるわけではないので、恋愛がしたくなったタイミングに良い人がいれば彼氏はできるでしょう。

♥ガードが固い

ガードがゆるすぎるのも問題ですが、固すぎても彼氏ができません。

男性経験が少なかったり、過去に恋愛で嫌な思いをした経験があったりすると、ガードが固くなりがちですよね。

せっかく勇気を出して声をかけてくれたのに頑なに断ってばかりいませんか?

ガードをゆるめるハードルが高く、せっかく思いを寄せてくれていても男性は諦めてしまいます。

♥思いやりがない

良いお付き合いをするには、お互いに思いやることが大切です。

ちょっとしたわがままなら可愛いものですが、思いやりのない言動ばかりする女性は彼女にしたくないもの。

少しの間の遊び相手なら良くても、本命彼女としてずっと付き合っていくのは難しいですよね。ましてや将来のパートナーには考えられません。

自分のことしか考えず、負担がかかるような要求を繰り返すような女性は敬遠されます。

♥恋愛は外見より中身が大事と考える男性が多い
見た目だけでなき内面も愛される女子を目指して!/photo by GAHAG
見た目だけでなき内面も愛される女子を目指して!/photo by GAHAG
今回は、美人でモテそうなのに彼氏がいない女性の特徴を8つご紹介しました。

「男は顔で判断する」と思われがちですが、付き合うかどうかは顔だけでは判断できません。

外見よりも、性格や価値観を重要視している男性はたくさんいます。

素敵な恋愛をしたいときは外見を磨くことも大切ですが、内面も同時に磨いて「愛される女性」を目指しましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加